ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
雨が降りそうで降らず…
暑くなくて過ごしやすいお天気です。


土曜日はチロルとコロンちゃんを連れて病院に行きました。
コロンちゃん、糞検査も異常なく、やっとメガバク治療も終了です
2ヶ月お薬飲んで、切って1ヶ月。
3ヶ月かかった…
異常なしだったので、晴れてセキセイ男子寮に入りました

写真552

やっぱり五葉ちゃんが来ています。

写真553

セキセイ男子寮の入寮説明でしょうか。
五葉ちゃんが男子寮のボスなのね
コロンちゃんは少しおしゃべりします。
おしゃべりの師匠が隣ケージだった小太郎なので、「おはよう」「はい、小太郎」「おりこうね」「ぎゃぎゃっ」等しゃべります。
最後のはしゃべらんでいいよ…
写真でわかるかどうか…ですが、コロンちゃん、この一ヶ月半くらいロウ膜が茶色なんです。

写真554

♂なので、まさか精巣腫瘍と心配になり、この前、先生に言ったのですが、先生にはあっさり
「女の子なんじゃないですか?」
と言われ…
いや、男の子だと思うんですと言ったのだけど、
「3ヶ月でも発情する子いますよ。どっちにしろ、もう少し様子見でいいですよ」
と言われて帰ってきたのだけど、この一ヶ月でやっぱり♂だと確信。
なので土曜日に言ったら、今回は先生もロウ膜を見て「♂ですね」と。
でも、精巣腫瘍ではないだろう、一時的にホルモンのバランスが崩れたのでは?と言うことでした。
早い子は1歳くらいで腫瘍になる子もいるらしいけど、コロンちゃんはまだ4ヶ月くらいなので、このままです。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

良かった~。

これでみんなと一緒に遊べますね!

メガバクもうちは3か月以上掛かりましたけど、
今ではオス同士でオスの追っかけ&VSするほど
元気ですわ。

インコが多ければ多いほどいろいろとありますね。
ホルモンバランスの崩れで( ..)φメモメモ

お疲れ様です^^v

コロンちゃん♪
入寮説明も受けてみんなと一緒ですか~
良かったですね~^^v
小太郎君の指導でおしゃべりも出来るんですね~♪
これからもっとしゃべるようになりますかね?
楽しみですね^^v
小動物は辛いのを隠すから普段からよく観察してないといけないですよね~
いつもと違う。。。が1番のポイントですよね~

よかったですね♪

メガバク治療は、結構かかるんですね・・
でも、みんなと一緒になれてよかったですね!
入寮説明する五葉ちゃん、可愛い♪
なにしろ小さいから、すぐに病気を疑いますよね・・
吉塚の病院が、もっと近かったらいいですね!!

お疲れさまでしたー

晴れて男子寮入寮ですね!
セキセイさんたちは集団生活に慣れてますねー

「女の子なんじゃないですか?」
のセリフが容易に想像できて笑っちゃいましたwww

私も昔えりちんのことで相談したら
そうやってバッサリ切られたことがありますよーーー

写真だとピンクでつやつやしてるから男の子らしく見えるんですけどねー
ハルクイン飼ったことないからイマイチ自信ありませんが^^;
早く元色に戻りますように。。

kazuさんへ

今までぼっちケージだし、放鳥も最後に1羽だったので、やっと他の子と一緒にできて良かったです。
ロウ膜、あぁ…また精巣腫瘍か…orzと凹んだけど、違うみたいで良かったです〜
ホント、いろいろありますわー。

まりけけさんへ

コロンちゃんのおしゃべり、小太郎そっくりなんですよ。
真似てるんですね。
でも、もう他の子と一緒になったから、あんまりしゃべらないかも。
くるりもぼちぼちになったし、インコ語の方がメインになるでしょうね。

mayuさんへ

メガバク治療、時間もお金もかかりますね。
健康な子をお迎えするのが一番なんですけどね。
病院、ホント近いと助かるんですけどねー。
あの女の先生、いっぱい修行して、佐賀で開業してくれないかしら(^^;)

まぁこさんへ

先生の言い方、想像できるでしょ?
私は男の子なのに…と説明してるのに、簡単に切られましたからね。
でも、やっぱり男の子だったのよ。
ロウ膜の茶色、だいぶはげてきたんですが、下の方がまだ茶色なんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア