ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨ですねー
外に出たくないけど、涼しいのはいいですね。


ニコニコ雛ですが、正式に名前をつけてなかったので、書いておきます。
1号改め、いちごちゃん。♀

写真555

いちごちゃんはひらりさんや七葉ちゃん達と、第二セキセイ女子寮にいます。
2号改め、ニコちゃん。♂

DSC_0378.jpg

♂なので、ニコラさんのお婿さんにするかも。
3号改め、さんごちゃん。♀
と、4号改め、よこちゃん。♀

写真556

写真557

もうちょっと見、どっちがどっちだかわかりません
1号もわからないですが
羽の汚れ具合を見て、これはさんごちゃんかな?と思い、足輪を確認して当たってたという感じ
この2羽は一緒にいますが、餌をかき出して、そこらへんにペレットがちらばっています
ちょっと落ちついてほしいです。
それから、育たなかった5号がここちゃんです。
親のニコニコペア。

写真558

ニコリは大換羽で、尾羽が無くなってます
セキセイインコじゃないみたい


それから、ペレットのことでちょっと。
ペレットもいろんなメーカーがありますが、ラウディブッシュを食べれるようにしていた方がいいんじゃないかなーと私は思います。
病院でもらう療法食はラウディブッシュです。
慣れてた方がスムーズに切り替えできると思うんです。
フレークタイプはよく食べますよ。
まぁ、療法食にならない方が一番ですけどね。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

白い

ニコニコひなーずは見事にニコルさん色!
しかも純白? ニコちゃん以外はみんな真っ白なんですか?
ニコちゃんはニコルさんと同じなのかな~

ニコリさんの尾羽! えらいことになってますねw
細長くなったマメルリハみたいーw

命名

数字がらみですね。
うちも決めましたが見分け・・・
足環どころじゃなかったからすっかり忘れてました。

病院で療法食用(と言ってもダイエット用です)のラウディを買ったことがありますが
全くスルーでしたe-263

エグザクト食べててケイティのペレット買ったら
食いつき悪かった子もいて
嗜好がまったくわからなくて困ったことがありましたよe-259

療法食かぁ

うちはペレット一種類のみだからな~メモメモφ(..)
病院は吉塚でしょうか?この辺りにも病院ができてほしいものです…

かわいい♪

かわいいお名前が付きましたね^^v
見分け。。。つかいなですね~^^;
今が1番やんちゃ盛りですけね~
ニコニコペア♪
お疲れさま~ですね^^v
尾羽がないとセキセイさんに見えないですね~(笑)

羨ましいっ!!

なぜそんなに、すらすらと名前が出てくるのか・・
羨ましい限りです(^_^;)
女の子は、どうにか付けれますが・・
男の子の名前がとにかく苦手で(大汗)
まだ、サザ♂2羽・・名無しです(^_^;)
私も早く決めなきゃ(*^_^*)

まぁこさんへ

白いでしょー。
ニコちゃん意外、みんな真っ白の赤目で、しかも3羽とも♀。
見分けつかんのよ(^^;)
ニコちゃんはライラックの模様がでてて、ニコルさんとも違うんです。
遺伝って不思議ですよね。

kazuさんへ

最近、数が増えてきて、旦那がよく覚えられないものだから、1号はいちごと覚えやすいようにしました(^^;)
療法食、食べなかったですか。
うちはメインのペレットがラウディブッシュなので、チロル達はすんなり食べましたよ。
つららさんはちょっと抵抗しましたが、食べるようになりました。
だから、ふだんからラウディブッシュに慣れておくといいですね。

ノワールさんへ

ペレット、一つじゃなくて複数のメーカーのを食べるようにしといた方がいいってよく言いますよね。
なにかあって、そのペレットが手に入らなくなるといけないからって。
ラウディブッシュのフレークタイプ、よく食べますよ。
それから、Mr.Maxにはインコセレクションのペレットも売ってましたよ。
病院は吉塚ですよ。
車で1時間かけて行っています。
市内の病院にも電話で聞いたりしたんですが、信用できるとこなかったんですよね。
でも、吉塚行ってなかったら、オカメのしずくちゃんもジャックも死んでたでしょうね。

まりけけさんへ

見分け、つかないでしょう!?
もう、ホントそっくりなんですーorz
ケージの中でもばたばた飛んでいて、とってもやんちゃです(><)
ニコリ、ちょっと見マメルリハですよね。

mayuさんへ

私、名前を考えるの好きなんですよ。
ふと思いついた時にメモしたりして、名前のストックがあります(^^;)
将来、くるりとひらりさんで巣引きをしたら、名前はさらり、ひより、きらりとかね。
でも、やっぱり実際に見ないと、決められないところはありますけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア