ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も雨です
よく降りますな


日曜日は美術館に絵を見に行きました。
まずは、美術館に行く前に腹ごしらえです。
ぎょうざ屋というところに行きました。
転勤でブランクはあるものの、佐賀生まれの佐賀育ちなのに、こんなとこ初めて来たなすごい路地にありました

DSC_0407.jpg

焼き餃子と水餃子のセットでデザートのメロンもついて600円。
リーズナブル
おいしかったです
そして美術館へ
ポーラ美術館の絵が来ていて、「モネ、ルノワールからピカソまで」ということです。
モネやルノワールの絵はお素敵でした
柔らかい感じ。
優しい色合い。
本物の絵は奥行きがありますね。
庭作りに活かしたいと思います。
記念にポストカードとチケットホルダーをお買い上げ。

写真559

そして、このコレクションにちなんだスタンプラリーをやっていたので、お隣の佐賀城本丸歴史館へ。

DSC_0408.jpg

写真を撮った後に気づきましたが、これ建物の裏側でした
時代劇に出て来るような広い大広間

DSC_0409.jpg

刀の展示なんかもありました。
そして、スタンプを集めるために佐賀レトロ館へ。
そこで米粉ロールの黒ってのを食べました。

DSC_0412.jpg

お飲物の黒茶は、美術館の半券を見せるとサービスなのです
スタンプラリーは後1つ集めないといけないのですが、期間は22日まで。
どうしよ…







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お出かけ♪

ランチ♪安いですね~(@@)
メロンも付いてその値段♪
ギョウザの皮がモチモチしてそう~
美術館に歴史観♪
いいですね~♪
ロールケーキもおいしそう~^^v

今日も雨でしたか~
こっちは降りそうで降りませんでした^^v

いいですね~♪

美術館なんて、優雅でいいですね~!
絵も歴史も、癒されていいけど・・
餃子やロールケーキの方に、目がいきます(^_^;)
スイーツが美味しいとこって嬉しいですよね~♪
私も久々に、餃子作ろうかなぁ~(^_^;)

すずこっとんさん、おひさしぶりです。

ポーラ美術館は素敵な絵画が揃っていて、
私の一押し美術館ですよ。

「レースの帽子の少女」はかなり昔、
個人所蔵の時に展覧会で見てから、
とても気になっていたのですが、
数年後、
思いがけずポーラ美術館で再会できて、
幸せな気分になったのを思い出しました。

写真のロールケーキとても美味しそうですね。
すずこっとんさんのフットワークの軽さを、
見習って私も外に出掛けようかな~。

まりけけさんへ

ぎょうざ、安いでしょう!?
すごく狭くて、隠れ家的なお店でした。
皮もお店で作られているので、もちもちでしたよ。
美術館もたまにはいいですよ。

mayuさんへ

さし餌も終了したので、ゆっくり美術館でした。
スタンプラリーもあって、あちこち寄り道になりましたが(^^;)
mayuさん、餃子も手作りされるんですね。
うちは前作ったら、人数少ないのにたくさんできて…
もううんざりになりました(><)
なので、餃子は買います(^^;)

kamifu-senさんへ

kamifu-senさんは美術館によく行かれる環境にお住まいなんでしょうか。
こっちは田舎なので、たまに新聞社が企画して展覧会をしてくれる時に行きます。
100年以上前に描かれた絵が時を経て…
その絵の前に立つのは感動ですね。
また新聞社の企画に期待です。

引っ越ししまして、
現在は外れた所に住んでいます。

今まで住んでいたのは田舎でも、
東京や箱根に簡単に行ける、
便利な所でした。
本当に恵まれてましたね(~_~;)
新聞社が企画する美術館巡りも、
よく行きました。

毎日、凹む事が多くて
セキセイ女子になぐさめられてます(笑)






kamifu-senさんへ

引っ越しされたんですか。
やっぱり、住む場所によりますね。
近かったり交通の便がいいところだといいんですけどね。
セキセイさんのインコ臭をかいで、頑張ってくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア