ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は動物取扱業の研修に行きました。

DSC_0429.jpg

この辺の保健所の管轄には121事業所あるそうで、そこそこ広いホールであります。
動物取扱業から暴力団を締め出そうということで、条例が改正された等の法律のお話の他に、狂犬病のビデオを見せられました。
これがグロい
一般の人には貸し出さないように、というテロップの後に流れたのは狂犬病にかかった犬や牛の様子の他に、狂犬病になった黒人の子供の映像まで
弱っていって、亡くなるんです
そして、狂犬病の犬を射殺するシーンや、狂犬病の犬の頭蓋骨をのこぎりでまっぷたつに切って、脳みそを出して検査したり…
射殺するシーンでは、さすがに隣のおじさんも唸っていました
(犬のブリーダーさん?)
もう、そりゃー一般人には見せられんやろうって内容のビデオでした
こんなの作ってる南アフリカ、どうなの…?
島国の台湾でも狂犬病が出たそうなので、日本も気をつけようということです。
そうならないよう、犬を飼ってる人はちゃんと狂犬病の予防接種をしましょう
ついでに夏場のフィラリアのお薬や、混合ワクチンの予防接種もしましょうね


気を取り直して…
土曜日は、先週の美術館のスタンプラリーの続きで、お昼を食べにCafe Tomitaというお店に行きました。

DSC_0425.jpg

サラダにバゲット付きのパスタを頼んで、美術館の半券を見せると、チーズケーキプレートがサービスでいただけるんです

DSC_0426.jpg

これがタダだったの
食べるのがもったいないデザートでした
また来年も、こういう企画やってほしいです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

怖いもの見たさ

悪趣味なんですが。。すっごく見たくなっちゃいました(汗
多分見たら後悔しそうなんですが。。
どれくらいグロいのかなぁって好奇心が。。。

しかし研修会にそんな映像見せてどうするんでしょうかねぇ
狂犬病の恐ろしさをブリーダーさんにわかってもらうためなのかな。

お疲れ様です^^v

そんなビデオ。。。私は無理~~~><
夜、寝られなくなってしまう~~~~
グロいのはダメだわ~~(涙)

ランチ♪おしゃれですね~^^v
デザート♪ただなんて~~~
チョーお得でしたね^^v
ホント。。。食べるのがもったいないですね~^^;

・・・

個人的には見たくないけど、
現状を知り、現実逃避するな、ってことを
せめてブリーダーさんは頭に入れておけ、ってことですね(^^;

よく、RTで毛皮反対のグロイ画像が回って来るけど、
見て何とも思わない人には何も届かないだろうし、
うわっ!と思う人は毛皮買わなくなるだろうし。
ファー大好きだけど、さすがに今は買わないですわ(>_<)

美術館特典、良いですね~。


凄いですね・・

多分、私は見れません(^_^;)
テレビで、アフリカの鹿とかが、ライオンやチーターに
追われてる場面が始まっただけで、目を閉じて
耳を塞いで、あ~~~とか声を出して、絶対に
聞こえないようにしてます(^_^;)
食物連鎖はわかってますが・・見れません。
そんな映像・・怖くてダメです!
私達のとこでも、あったらどうしよう(>_<)
ランチ・・特にデザートが美味しそう♪

まぁこさんへ

えー!まぁこさん、見たいですか!?
まぁ、一般人では見る機会も限られるような内容ですからねぇ。
テレビで放送したら、抗議がくるでしょうし。
こんな映像は、狂犬病の予防接種に行ってない人に見せるべきですよねー。

まりけけさんへ

あんなビデオ、OKの人の方が少ないですよね。
医療関係の人とか向け?
デザート、タダだったんですよ〜
超お得ですよね。
来年もやってほしいです。

kazuさんへ

犬のブリーダーさんが多いからですかねぇ。
しかし、ブリーダーさんに言っても…
問題は飼い主さんですからねぇ。
毛皮は私も買いません。
エスキモーとかとっても寒いところに住んでるんならともかく、普通に生活している人にはいらない、贅沢品ですからね。

mayuさんへ

何日か前に動物の映像番組やってましたね。
ワニやライオンには悪いけど、やっぱり狩りとかはねぇ…
ワニやライオンも食べないと死んじゃうんだけど…
去年は動物愛護法の改正のお話がメインだったけど、今年はそれもないから、こんなビデオ持って来たのかなぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア