ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は鳥類センターの写真ばっかりです
いっぱいマウスをころころしてください

鳥類センターといえば孔雀。
孔雀といえば鳥類センターってことで、孔雀。

DSC_0445.jpg

頭上にも孔雀。

DSC_0450.jpg

孔雀の糞なんか浴びたくないですからね。
要注意です

DSC_0461.jpg

その裏側

DSC_0463.jpg

セキセイインコや…

DSC_0438.jpg

オカメもいます。

DSC_0440.jpg

コンゴウインコも。

DSC_0442.jpg

あとは名前がよくわかりません

DSC_0434.jpg

DSC_0469.jpg


カンムリウズラ?

DSC_0437.jpg

セキショクヤケイ。
愛玩動物飼養管理士の勉強にでてきましたが、小さいんですね。

DSC_0458.jpg

普通の鶏。

DSC_0459.jpg

でかくて強そうな鶏

写真574

これ、奥にいたのが檻の前に立つと近づいて来るんですよ。
慣れてるな〜と思ったら、横に鳥の餌の自動販売機があったんです
そういうことか…
買ったらペレットでした。
鶏も孔雀もペレットをばくばく食べていましたよ。
ショウジョウトキだったかな?

写真575

シロトキ。

写真576

名前忘れた鷹のなかま。

写真577

写真578

モルモットや…

写真580

ウサギもいました。

写真581

そして、お土産。

写真579

ティッシュ20円。メモ帳100円。
自分達で作った感満載です
セキセイインコの羽を瓶にいれたのとか、羽のしおりとか。
羽なんてうちに山ほど…
なんでも商売になるのねー。
白い孔雀やフラミンゴなんかもいました。
長々ところころしてくださって、ありがとうございました














にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

鳥さんがいっぱい♪

たくさんコロコロして拝見しました^^v
変わった鳥さんもたくさんいるんですね~
孔雀はやっぱりゴージャスですよね~♪
是非とも羽1本欲しいです^^;
大型から小型までいろいろいて楽しいですね~
モルやうさもいるんですね~
猛禽類はカッコイイですね^^v
変わった鳥さんの羽なら欲しいですけどね♪

NoTitle

鳥さん綺麗ですよね~♪( ´▽`)
私は入り口の九官鳥とセキセイインコにかなり時間を取られました♡
孔雀も沢山いましたね~( ´ ▽ ` )ノ
なかでも白い孔雀にビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウエディングドレス着てるみたいで綺麗だったなぁ♡
ココ、いいトコですよねっ♪( ´▽`)
また行きたくなってきましたf^_^;)
私もお土産に同じメモ帳買ってます(笑)
職員がカラーコピーとカッターと糊で手作りしてるのが想像できました♪(´ε` )

後、お願いがあるんですが、すずこさんのブログをリンクしても良いでしょうか?

私も・・

すずこさんの写真見て、思い出しました(^_^;)
やっぱりいっぱいいても、いつも身近なオカメや
セキセイ・・鳥屋さんにいるような子のとこで
長居してました(^_^;)
リクガメ?の放し飼い?もいましたよね~♪
涼しくなったら、また行こうかなぁ~(*^_^*)

まりけけさんへ

孔雀の羽、売ってましたよ。
いくらか見てないですが。
変わったところでは、エミューの羽をしおりにしてありました。
先は2本なのに、元は1本になっているので、縁結びのお守りにって書いてありましたよ。
でも、あんまり綺麗な羽じゃなかったんですよね(^^;)

赤11号さんへ

リンク、いいですよ。
私はすでにちゃっかりリンクしちゃってますが(^^;)
メモ帳、買われましたか!
ホント、職員さんが空き時間に作ったって感じですよねー。
鳥類センターは、かなり昔からあるけど、昔から孔雀がメインだったんですよね。
白い孔雀、綺麗ですよね。

mayuさんへ

そうそう!リクガメ、バックヤードにいました。
旦那が、ここなんだろう…と覗いたら、でかいリクガメが歩いてたんですよ。
出してくれてると良かったんですけどね。
あそこ、入場料250円でリーズナブルですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア