ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日はすごい大雨でした
うちやうちのまわりはなんの被害もありませんでしたが、こういう時は雨の降り方が違いますね。
よく言うバケツをひっくり返したようなって感じ。
こういう時は外に出ず、こもっているのがいいのですが、昨日は墨ちゃんを病院に連れて行きたくて…
今週になってなんかおかしいと思ってて、火曜の夜に「肺炎じゃないか?病院に行かなくては」と思ったものの、水曜日は病院が休みで…
ひどくならないうちに行った方がいいから、昨日行きたかったのです。
午後になって、雨が小降りになってから行ったのですが、うちから高速のインターまでの間、冠水して通行止めになってるところがあり、その近くの風景。

写真582

手前の橋があるところは川なんですけど、水があふれて水田が海のように…
上の方はJRの長崎本線の線路です。
その向こうも冠水してました。
線路も大丈夫なの?って感じですよね。
神埼市というところです。
なんだか台風が発生したらしいですが、災害は怖いですね


で、墨ちゃんですが、レントゲンを撮ったら、やっぱり肺炎でした
でも、元気はあるし、ご飯もちゃんと食べているので、入院せずにすみました。
しずくちゃんの時はご飯食べなくなっていたので入院したけど、やっぱり早く病院に行かないといけませんね。
療養ケージの墨ちゃん。

写真583

時々、苦しいのか、口を開けて呼吸しています。

写真584

だいたい、飛んだ後とか、墨ちゃんは手に乗らないので、放鳥終わりは掴んでケージに戻すのですが、戻した時にも口を開けています。
それと、うまく飛べなくて、墜落します。
苦しくて、飛べないんでしょうね
これが軽度の肺炎の症状です。
でも、ご飯も食べているし、薬水も飲んでいるので、元気になってくれると思います。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら

肺炎でしたかー

大雨でひどかったけど
悪化する前に
無事に病院に行けてよかったです。

しばらく一人暮らしはさびしいでしょうが
お薬飲んで安静にして早く治りますように。。。

お大事に・・・

あらあら・・・
今春の急激な気温の変化などで
体調崩す鳥さんが多発だったとか。。。
薬飲んで早く良くなりますように(^^)

具合が悪そうだと、悪天候でも病院へ行きますよね。
早めが一番!

NoTitle

良かった~(T ^ T)
発見が早くて軽度で済んで良かったですねっ。
肺炎の症状・・・_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
しかと覚えましたっ( ̄^ ̄)ゞ
・・・にしても、とんでもない大雨の中お疲れ様でした。
写真、凄いですね・・・Σ(゚д゚lll)
何処からが川で、何処からが田んぼか全く分からないですね・・・( ̄◇ ̄;)

墨ちゃん♪

肺炎だったんですか~(@@)
食欲もあるなら大丈夫かな~?
早めの病院は必須ですね~
お薬で改善しますように。。。
早く元気になって飛べるようになるといいですね^^v

雨。。。すごかったですね~(@@)
ニュースを見てビックリでした~
8号。。。来週に来そうですが><
災害がないといいんですけどね~
十分に注意してくださいね^^v

よかった・・

肺炎だったんですね・・
院長先生で、よかったですね・・・
女医さんなら、危ないかもです(>_<)
しかし・・たまたま行く日が、大雨で・・
何事もなくてなによりです。
墨ちゃんが早く良くなります様に(^人^)

まぁこさんへ

墨ちゃんもメリルさんも、しばらくぼっち生活ですね。
ピーピー鳴いてるのは、呼んでるんですかねぇ。
早く良くなるといいんですけどねー。

kazuさんへ

気温の変化は人間でもこたえたりしますし、小さな鳥さんにはこたえるんでしょうね。
大雨には参りましたよ。
こんな時に降らんでも…(;;)って感じでした。

赤11号さんへ

大雨には参りましたよ。
病院に行く時に降らなくてもねぇ。
数が増えてくるとチェックも行き届かなくなったりしますが、早めに病院に行かないといけないですね。

まりけけさんへ

全国ニュースでも流れたんですか?
ひどかったですからねぇ。
墨ちゃん、ご飯はよく食べているので、早く良くなるといいんですけどね。

mayuさんへ

院長先生で良かったですよ。
もし、女先生だったら、「変わってください」って言おうと思ってましたけどね。
墨ちゃんが療養ケージに行ったので、メリルさんはしばらくぼっち生活ですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア