ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
また雨ですね
しかも、いつの間にか台風の進路が直撃っぽいじゃないですか
こっちに来ないで〜


土曜日は福岡空港の貨物ターミナルに行きました。
今度はANA。

写真585

時間があったので、飛行機撮影。

写真586

フェンスにピントあってますが、離陸するスターフライヤー機。
下から見ると、シャチみたいね
スターフライヤーは北九州空港発着の飛行機だと思っていましたが、福岡にも進出したの?
そうこうしていたら呼ばれて、受け取りました

写真587

ナナクサインコのルビノーですの
あなた、またお迎えしたのってことですね
えぇ、お迎えしました
後ろはこんな。

写真588

大きくなるとこうなります。

写真589

ゴージャス〜
価格が6万円とか書いてありますが、そんなにしませんでしたよ。
ブリーダーさんからですし。
名前はカブキちゃんです。
なんとなく
ナナクサは臆病だとか神経質だとか書かれていますが、そうでした
当日はプラケースの中でばたついたり、さし餌しようと蓋を開けたら、飛んで逃げる
まだそう飛べないのに、必死で1メートルくらい飛んで逃げるんです
嫌がるので、さし餌まみれになりながら食べさせ…
それでも7gくらいは食べたね。
これは手強い…と凹みました。
が、日曜日のお昼には自分からスプーンに食いつき、夜には催促もするようになり、がつがつ食べるようになりました。
そして、握ってると手の中で寝ます
今朝は自分でプラケースからひょいと出て来て、きょろきょろしてました。
慣れましたね。
やはり、空腹には耐えられないですね
握ってると大人しく握られてるし、仲良くなれそうです
またしばらくさし餌生活です







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

これはまた発色の良い(?)カラーですねーー(^^)
ところで総勢何羽になったのですか~???

挿し餌生活ですか。。。
私は完全終了しましたよ(^^;)

こんにちは♪( ´▽`)

うわぁ・・・♡
綺麗なインコちゃんですね~♪( ´▽`)
赤色が鮮やかで、背中のスパンコール(?)のフチの模様も綺麗~ヽ(;▽;)ノ

台風が直撃しそうなので気を付けて下さいね~( ̄^ ̄)ゞ
こちらもこの間から雨ばっかりでうんざりしてます(T ^ T)

カブキちゃん♪

きれいなアキクサさんですね~(●^o^●)
成鳥になると。。。
ホントにゴージャスですね~!(^^)!
きれいな鳥さんですね~
大きくなるのが楽しみですね~
慣れてくれて良かったですね~♪
いっぱい食べて早く大きくなりそうですね♪

台風。。。直撃っぽいですね~(+_+)
十分に注意してくださいね~

可愛いですね♪

ナナクサインコの雛ちゃん、可愛いですね♪
真っ赤な羽が綺麗ですね!
どんどんケージも鳥さんも増えますね(^_^;)
台風・・ちょっと怖いですよね~!!
できれば曲がって欲しいです(>_<)

ついに

ナナクサさんまでーー
アキクサもですがナナクサもルビノーはブルーがなくなったからか
やさしい色合いになりますねー
赤目がかわいい。

元気に育ちますように。。。

kazuさんへ

ほくほくして、さし餌しとりますよ〜(^^;)
うちに鳥さんが何羽いるか…
それは聞かないでください(><)

まりけけさんへ

ゴージャスな鳥さんでしょう!?
赤がすごいよね。
かなり慣れて、さし餌の後は「くーっ」と鳴いて、甘えるんですよ。
めっちゃ可愛いです。

赤11号さんへ

綺麗な色でしょう!?
こんな赤とかあんまりいないですよね。
背中もとっても綺麗なんです。
これに惚れました。
台風、早く曲がってくれそうなので、良かったかな?

mayuさんへ

ケージ、増えますね(><)
オカメくらいの大きさなのですが、35手乗りでよいものか…
465の方がいいのか…
後者だと置く場所に悩みます。

まぁこさんへ

ついに、ナナクサまでお迎えしてしまいましたよ(^^;)
クサインコ、好きなんですよねー。
くりくりの赤目でこっちの様子をうかがってて、可愛いですよ〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア