ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
台風ですね
早く曲がれ〜と念を送っていますが…
予報より早く曲がりそうですね。
被害がありませんように


肺炎か腫瘍かで療養中のホームズですが、肺炎の薬を8日間飲んでも良くならず…
それどころか、悪くなっていたので病院で、今度はエコー検査をしたところ、心臓のまわりに水がたまっていて、それが肺を圧迫して呼吸が苦しくなっている、そして心臓もしくは心臓の近くのリンパ節に腫瘍があると…
腫瘍はどうしようもないので、とりあえず水をぬくお薬を出しましょうということに。
1週間も肺炎のお薬を飲んだのはなんだったのよ…
レントゲンも撮ったのに。
息が苦しそうな子=肺炎って図が先生にあったのでは?
と思った時に、墨ちゃんは大丈夫だろうか…と。
墨ちゃんは悪くはなってないけどね。
で、新しいお薬を飲ませたら、咳はしなくなり、呼吸も軽くなったような。
良くなってきたと思ったら、おとといの夜はすごくはぁはぁいって、パニックみたいになって吠えたり…
夜中に4時間くらい
旦那が水を飲ませたら、やっと落ちつきました。
昨日はちょうど病院に日だったので言ったら、暑さと湿気が良くないと言われ、ずっとエアコンをいれるようにと。
それで、帰ってから今年初のエアコンONしたら…
動かない…
壊れとる…
メーカーに電話して見てもらったら、もう古くて部品かなく修理できないので、買い替えてくださいと…
しょうがないので、ホームズは2階のエアコンのきいた寝室で寝かせ、私のウインクとシェリーは1階で暑さと湿気でへろへろです
鳥さんは暑いのはまだ大丈夫だけどね。
しかし、業務用エアコン(天井埋め込み式)はいったいいくらくらいするんだろう…
この夏は久しぶりに人間ドックにいこうと思っていたけど、キャンセルだな

目も白くなり、よぼよぼのホームズ。

写真590

この前の薬袋がお洒落だったので。

DSC_0480.jpg

ベージュのお薬が水をだすやつ。
大きいから飲ませにくいです。
病院の窓にはってあるセキセイさんのシール?

DSC_0479.jpg

こんなのもあるのねー。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

がんばれ~^^v

ホームズ君。。。かなり重症かな~?
水が溜まって肺を圧迫してたんですね~
原因は腫瘍かな~?
辛いと吠えるよね~><
お目目も白いね~><
お薬で少しでも楽になるといいですね~
台風も微妙にまた進路が変わってますね~><
十分に注意してくださいね!!

こんばんは~

梅雨前線と台風とで半端ない湿度も、
呼吸器疾患持ちには堪えますものね。
ホームズ君、薬で少しでも楽になったら・・・
ところでレントゲンとエコーの差は何なんでしょうね。。。

記憶が正しければ、一番下と同じものを、
どこかの病院が窓に貼ってた画像をネットで見ましたよ(^^)/

ホームズくん

どうにか頑張って欲しいですね~(>_<)
やっぱり犬は暑さには弱いですよね・・
毛で覆われてるし・・ホームズくんは、高齢だし
なんとか、元気になって!!
台風は、だいぶ曲がったけど・・どのくらいの強さの
雨風か想像がつかないですね・・(>_<)
もうそろそろ強くなってくるんだろうか??

まりけけさんへ

ホームズ、かなりきつそうなんですよね(;;)
水をぬくお薬を飲ませると、すごくおしっこの量が増えるんですね。
それだけ水が外に出たんならいいんですけどね。
台風はひどくなくて良かったです。

kazuさんへ

喘息とかには気圧の変化も辛いらしいですね。
ホームズも呼吸器が弱ってるから、湿気とか禁物なんでしょうね。
エコーでそんなに簡単に原因がわかるんだったら、最初からエコー検査してくれれば良かったのにーっ!!と思います。
セキセイのシール、どこで売ってるんだろうと思うのですが、うち貼るとこないからなーと聞かずじまいです。

mayuさんへ

犬は毛皮着てるし、汗かかないから、暑かったり湿気てたりは負担なんでしょうね。
エアコンの部屋でぐーすか寝てますが、やっぱり息は荒いです。
台風はこっちはひどくなくて良かったですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア