ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
心配された台風、こっちはたいした事なくて良かったです。
今頃、ちょっと風がでてきたかな?って感じ。
滅多に閉めない雨戸を閉めてたので、朝開けたらかべちょろが降ってきました
かべちょろも迷惑だったわね

そして、壊れたエアコンを早急にどうにかせねば…と積水に聞いてみたのだけど、昨日は休みで今日連絡すると言ったのに、未だ何の連絡もなし。
旦那がベスト電器にもあるらしいと聞いてきたので、昨日夜10時まで開いているベスト電器に行ったら、今日見積もりに来てくれました。
それが年配の人と若い男の子が来たのだけど、若い方がヤンキーでした。
「げっ、ヤンキーだ」と思っていたら、その子は
「小鳥がいっぱいで可愛いですね。動物好きなんですよ。これは何ですか?モルモットの本物は初めて見ました!!」
とモルモットと雛は可愛いというので、カブキちゃんを愛でて帰って行きました。
なんだ、結構いい子じゃないの。
見た目で差別してごめんね

そんなカブキちゃんの秘密です。
お腹いっぱいの時はわからないけど、そのうが減ってくるとお腹に白いファスナーが現れます。

写真590

ファスナーを開けると、小さいおじさんとか出て来そう
そして、ボディは赤いカブキちゃんだけど、翼の下は白いんです。

写真591

うまく写真撮れなかったんですけど。
ちょっと、神様、この部分は手抜きなんじゃないの…?
色の塗り忘れ?
それと背中の模様。

写真592

綺麗やね〜
そして、チップをはみはみしていたので、粟穂をいれてみたらもぐもぐしてました

写真593

どんどん大きくなるね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

台風、キュッと進路変えてしまったので、他地域の方々心配ですね。。。

ガスの元栓交換の際、鳥好きさんの業者さんが来た時、
部品代タダになったことがありますよ(笑)

カブキちゃんのおなかからちっこいおじさんですかe-452
翼の下はホワイト、成鳥になっても同じですよね???
それにしてもほんと色合いがきれいです!

NoTitle

おおっ♪( ´▽`)
やっぱり背中のスパングル(?)っぽい所の模様綺麗ですね~o(*゚▽゚*)o
抜けた羽根を取っといて作る「羽根花」っていうのがあるんですが、この羽根で作ったらゴージャスなのが出来そう♡
一番上の写真、笑ってるみたいで凄く可愛いです♪( ´▽`)
ファスナーからちっさいおっさん出て来ませんようにっ☆

台風。。。

大した事なくて良かったですね~
こっちはこれからですね~
でもかなりそれたので大丈夫かな?
大きな災害になってる所もありますね~><
サッサと通り過ぎてくれるといいんですけどね~
カブキちゃん♪
ホントにきれいですね~♪
背中がすごい~(●^o^●)
成鳥が楽しみですね♪
ヤンキーの電気屋さん^^;
おもしろいね~(笑)

よかったですね♪

台風、だいぶそれましたね・・
しかし・・被害がたくさん出て、心痛みます(>_<)
カブキちゃん、まだあどけないお顔が
可愛いですね♪
背中の模様が、鯉のぼりみたいで綺麗!
でも、すぐに大きくなるんだろうなぁ~??(^_^;)

kazuさんへ

今度の台風、離れたところの被害が大きかったんですね。
離れてるからって、安心できませんね。
カブキちゃんの翼の下の白、どうでしょうねぇ。
大きくなってもそのままな感じが…

赤11号さんへ

カブキちゃんの羽、綺麗ですよねー。
羽根花っていうのがあるんですか?
羽を送ると作ってくれるとか?
カブキちゃんの羽、抜けたら集めておこうかなぁ。

まりけけさんへ

まりけけさん地方もひどくなかったようで、良かったですね。
今度の台風は雨がすごかったのね。
電気屋さんとか、業者の人もいろいろですねー。
前にシロアリ業者さんから雛を譲ってという話があった時は、頭にきて断ったこともあります。

mayuさんへ

台風はすごい角度で曲がりましたね。
こっちは助かりましたけどね、雨がすごかったんですね。
そうそう。鯉のぼりみたいですよね。
もうさし餌もあんまり食べなくなったので、今日から2回にしようと思います。
どんどん大きくなりますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア