ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、久しぶりにセリアに行ったら、またまた鳥グッズがありました。

写真594

左のはポスターで、後はオーナメントです。
他にも、新しくできた雑貨屋(文具屋?)にも鳥柄の壁に貼るステッカーや時計があったりして、鳥グッズ流行りですかね?


土曜日はチロルの病院だったので、カブキちゃんもお迎え検診に行きました。
カブキちゃん、もうさし餌を食べなくなって、自分でシードもペレットも食べています。
さし餌も1週間だったわ…
あっという間に大人になっちゃうのねぇ。
で、性別のDNA鑑定をブリーダーさんにお願いしていたのですが、再提出が言って来たそうで、血液をとらないといけなかったので、ついでに先生にやってもらいました。
爪を切ってとるのですが、カブキちゃん、かなり深爪をしても血がでなくて、先生も苦労されてました
ちょっと切っても血がでる子もいるし、カブキちゃんみたいな子もいるんですね。
検診の結果は異常なしでした
そして、ケージにうつしました。

写真595

すっかり大人な感じですね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

早っ…

こんにちは。

ほんと、ひな時代はあっという間ですが、挿し餌1週間でしたか^^;
画像よりも実物はもっと色合いが鮮やか?

深爪して血のでないコ、いますね。
爪の伸びと一緒に血管も伸びるとか言うけど、
鳥さんそれぞれですね(^_^;)



かわいい♪

鳥さんグッズ♪
最近、よく見かけますよね~♪
流行りなんですかね~??

カブキちゃん♪
もうしっかりとしてきましたね~
ヒナって感じしないですね~
挿しエサ1週間。。。楽な寂しいですね~(笑)
お顔がとってもキリッとしていいですね~♪
赤い羽根♪換羽が楽しみですね~(爆)

いっぱいですね♪

セリア、近頃鳥グッズ多いですね♪
安いから、お手軽に買えますよね(*^_^*)
爪血、サザナミやウロコは深爪と言っても
結構浅くて、押し出す感じですぐ取れますが・・
カブキちゃんは、取り辛いんですね・・
ちょっと可哀想になりますよね(^_^;)

kazuさんへ

あっという間に、さっさと一人餌になってしまいました。
モニターにもよるかもしれないけど、画面より本物の方が鮮やかかもしれません。
カブキちゃんは、爪、かなり切ってやっと血がでてきました。
うちでやってたら、わたわたするところでした。
先生にしてもらって良かった〜

まりけけさんへ

鳥グッズ、最近よく見かけますよね。
鳥人気、きてますね。
カブキちゃん、この1週間でかなり大人な感じになりましたよ。
さし餌の期間は短かったけど、ホームズがあれなので…
カブキちゃんも気を使って、早く大人になってくれたのかもしれません。

mayuさんへ

セリアは鳥柄、狙ってますね。
3COINSだと考えて買うけど、セリアだと使わないかも…なものまでとりあえず買ってしまいます(^^;)
ウロコはすぐ血がでますね〜
小太郎は爪が黒だし、怖いです。
カブキちゃんはホントなかなか出なくて、先生にやってもらって良かったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

