ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨もあがって、お日様が出て来ました
ということは…暑い
エアコンの工事は21日。
それまで梅雨明けせず、気温低めでお願いしたいですー

病気療養中のホームズ、だんだん元気になってきました。
ご飯も食べなくなり、苦し紛れに子犬用のミルクを飲ませていましたが、それも飲まなくなり…
口にするのは水と普通の牛乳だけになった時には、もう数日中には死ぬんじゃないかと思い、火葬してくれるところを探したりもしましたが、お薬が効いてきたのか、一昨日からご飯を食べるようになりました。
呼吸も苦しそうだったのがなくなりました。
病院に連れて行くと、舌が紫色になる程はぁはぁしていたのに、昨日は普通にしていました。
ちょっとウンチがゆるいのが困りますが、乗り越えたように思います。
とはいえ、心臓の腫瘍はなくならないので、病気をかかえながらですが、まだまだ長生きしそうです。
ホームズをささえているお品。

写真596

ピルポケットはすぐれものです

撮りためた花の写真です。
コストコで買ったオランダ産グラジオラス。

写真597

これ、去年買ったんですよ。
でも、去年は全然咲かず…
植えっぱなしにしていたら、今年咲きました。
球根が小さかったんですよね。
これで咲くんかいなと思っていたら、やっぱりでした。
白の中にピンクが入って綺麗ではあります。
アガパンサス。

写真598

フロックス。

写真599

これは家を買った頃に1株100円のを2株買ったんです。
それが15年たって、こんなに増えました。

写真600

枯らしたものも多いんですけどね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

ホームズちゃん、病気と闘いながらもがんばってますね。
すずこさんも通院、ご苦労様です。

我が家にはこれからの季節、
砂利庭や鉢に毎年自生するポーチュラカが唯一の色ものですよe-263
他にピーマンの白い小花と、茄子の紫の花くらいですね。
花より団子です(笑)

よかったですね^^v

ホームズくん♪がんばりましたね~^^v
舌が紫色。。。チアノーゼが出てたんですね~
酸素不足ですね~
アスリートがよく酸素を吸ってる缶のやつ^^;
あれを置いておくといいかも知れませんね~
呼吸が苦しそうな時にその場しのぎ的な感じですけどね~
食べない時はシリンジで強制給餌も必要かも知れませんが。。。
気管に入れないようにしないといけないから難しいかな~?
ダックスは口が長いですからね~^^;
自分で食べれるのが1番ですけどね~
介護食とかあるんですね~

お花♪きれいですね~^^v

NoTitle

ホームズくん、回復傾向にあるということで良かった~(T ^ T)
ご飯が食べれる様になったのは大きいですよね。
どうかこのままゆるゆると過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ

お庭のお花綺麗ですね~♪( ´▽`)
うちは完全に和テイストな庭なので、こんなおしゃれなお花は似合わないんだろうな~f^_^;)

よかった!

ホームズくん、ご飯食べれるようになってよかったですね!
人間でもそうだけど、食べないとみるみる悪く
なっていきますよね・・
獣医師用のフードや介護食・・高いんだろうけど
元気になってくれるのなら、嬉しいですよね!!
頑張れ!ホームズくん!!
お庭のお花、綺麗ですね(*^_^*)

ホームズちゃん

がんばってますねー
よかったよかった。

介護大変でしょうが・・・

この前テレビで犬の介護の話をやっていて
数年後には私は両親とリブたんの介護までしなきゃいけないのか。。
って思っちゃいましたww

犬もありがたいことに長生きするようになりましたもんねー

kazuさんへ

ありがとうございます。
犬の病院は近いんですけど、お薬を4日分しかくれないので、たびたび行かないといけないんですよねー。
病院通いは精神的にも疲れますね(--;)
うちも以前、トマト、ピーマン、青梗菜なんかを育てたことがあるのですが、虫がついて…(><)
虫と戦うのが嫌だったので、野菜作りは断念しました。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
家にいる時はそうでもなかったんですが、病院に行くと舌がすごい色になって…
はぁはぁがすごかったんですよ。
病院に行くと興奮するんでしょうね。
介護食、近くのディスカウントストアにあったんですよ。
子犬用ミルクとか、たいがいのものはホムセンとかで揃いますね。

赤11号さんへ

ありがとうございます。
ホームズは元々半身麻痺だし、のんびりゆるゆる過ごせれば十分だと。
花、アガパンサスなんかは和名もあるし、昔からある花だったと思うので、和風の庭にもいいんじゃないかと思います。
植えっぱなしで毎年咲きますし、楽です。

mayuさんへ

ありがとうございます。
食べてくれるようになって、ホント良かったです。
水分以外、何も食べない日が続いたので、もうダメだろうと思ってました(;;)
介護食はMr.Maxに売ってましたよ。
他のよりは高かったですけどね(><)

まぁこさんへ

ありがとうございます。
犬の介護…ホームズは半身麻痺になった時から動けないし、排泄も自分でできないので、その時から介護なわけですが…
なんとかなりますよ。
裏のお宅のコリーは19歳まで生きてましたし、ホームズもまだまだやね。
リブたんは何歳でしたっけ?
小型犬はまだいい方だと思います。
大きいととっても大変そう。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

