FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

昨日の夜のことでした。
もう鳥さん達は皆寝かせて、ぼーっとテレビを見たり、Wiiで「常識力クイズ」なんかをしていたわけですよ。
喉が乾いたので、台所に行こうとして、ぼーっとした私はゴミ箱に足をぶつけて蹴倒してしまったんです。
そしたら、しずくがケースの中でパタパタ暴れだしてしまいました。
慌てて、お休みカバーをちょっと開けて
「ごめん、ごめん。大丈夫だよ~」
とか言ってたら、静かになったんですけど…
これがよく本なんかに書いてあるオカメパニックというやつなのか、と…
プラスチックのゴミ箱なので、そんなに大きい音じゃなかったんですよ。
でも、しずくにはびっくりする音だったんですね。
プラケースにいるので、怪我もなく大丈夫だったんですけど。
反省しています


旦那がおもしろいティッシュを持っていました。
黒いんです、ティッシュが

090127_192159.jpg

「どうしたの?」
と聞いたら
「博多駅でもらった」
というので見ると、消費者金融のア●フルのでした。
この色には、なにか意味があるのでしょうか…

(あっ…今日はティッシュの写真だけで、小鳥さんの写真がない…



スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様です

すずこさぁんv-354オカメパニックお疲れ様ですv-356
何もなくて何よりですv-352
うちは、夜中寝てるときイキナリ誰かがパニック起こして、連鎖してみんながパニックなってますv-406
かというと寝てるとき大きな音を出してしまっても知らんプリだったり、起こすきっかけがナカナカ分かりませんv-292

ティッシュは、黒い綿棒とかと同じ類ですかねぇ?
汚れが見えやすい?かえって見えにくそうv-356
でも、消費者金融だけに何かありそうですねv-399

パニック

ヤダー! ア○フル 怖いです~これはブチ切れたとしか思えない 笑

しずくちゃん初パニックですか? って、すずこさんもi-198
ということはジャック君はとてもお利口なオカメさんですね今回も連鎖パニックも無かった様ですし、地震の時は要注意ですよ、火を確認したらオカメのところに駆け込みます。去年、娘が立っていられな位の地震の時に婆やは猛ダッシュでオカメルームへそれを見た娘曰く、唖然として…「お母さん信じられない!」
家の放鳥時間がやたら長いのはここが意外に地震が多いところでケージに入ってない時は一瞬のパニックで終わるようで、危険が少ないと思ったからなんです。他にも訳があるんですが、ちょっと長くなってしまいました。<(_ _)>

真っ黒なポケットティッシュ

カバーが黒かと思ったら、ティッシュが黒いんですね~
すごーい。
昔はよく博多駅でティッシュ配りに遭遇しましたけど、
今も配ってるんですね~ しかも真っ黒(汗
腹黒?(爆)

オカメパニック・・・怖いですよねぇ
私はすごーくそそっかしいので、
いつもがたんとかばたんとか音たてまくるんですよ~
先代のぴーちゃんは最初の頃はそのたびに
止まり木から落っこちてばたばたしてましたが、
1年もしたら少々の物音ではびびらない仔になりました^^;;
ぷーちんにいたっては全然気にならないようです(爆)

オカメちゃんはちょっとの音でもパニックになるんですね(汗
私の性格上、オカメのお迎えはムリっぽそうです~

みぃこさんへ

黒い綿棒は私もテレビで見たことがあります。
確か、耳あかがとれたのがわかりやすいとかなんとか言ってたような…
でも、ティッシュの黒いのには何のメリットがあるんでしょ(^^;)
オカメパニック、連鎖するんですか!?
ジャックはなんともなくて良かった!!
初めての事なので、こっちがびっくりしましたよ。

おかめの婆やさんへ

地震、怖いですね!
東北の方は最近よく地震があるみたいなので、用心しないといけないですね。
こっちは滅多にないので、のんびりしています(^^;)
福岡西方沖地震の時も震度3くらいでしたから。
今回が我が家初のオカメパニックだったんです。
ジャックは未だにパニックを起こしたことがありません。
あの子はおおらかで陽気です(^^;)
個体差もあるんでしょうか。

まあこさんへ

この黒いティッシュ、博多駅の筑紫口あたりで配っているそうですよ~(笑)
私も最初は回りが黒いのかと思ったんです。
でも、よく見ると中のティッシュが黒い(><)
私もそそっかしいんですよ…(^^;)
よく物を落としたりします。
それでも、ジャックやセキセイさん達は動じないんですけどね。
しずくも慣れて…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア