ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
私が買い物に行く頃は結構降っていたのですが、今は止んでいます。
日頃の行いが悪いのかしら…


母校から甲子園の寄付が来てました。

写真615

無駄にデカイ封筒です。
82円じゃ送れないサイズですね
無駄だわー。
1口5000円です。
寄付すると後から記念品が送ってきます。
この前はマフラータオルでした。
今度もたぶんそう
とりあえず、1口寄付してあげますよ


セリアに行ったら、また鳥グッズがありました。

写真616

オーナメントは、エアコンの鳥よけに。

写真617

放鳥時にエアコンの上に止まるといけないのでね。
目隠しシールは食器棚にでも貼ろうと思います。


肺炎療養中だった墨ちゃん、やっとメリルさんのところに帰りました。
結局、3週間くらいかかりました。
安静に、ということだったので、放鳥もしてなかったのですが、久しぶりに出すとそりゃーもう元気
黒い弾丸のように飛び、サザナミとは思えない早さで走ります
墨ちゃん、パワーアップ
今日は雨で暗くてボケてますが、仲いいです

写真618

写真619

一安心です。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかったねー

放鳥もしてもらえないし、メリルさんとも離れ離れだし、
さぞたいくつな3週間だったんでしょうね

元気に飛び回って、メリルさんにほぐしてもらって
とっても満足そうな墨ちゃんのお顔

ずっと仲良くいちゃいちゃできますように。。

おめでとぅ~♪

墨ちゃん♪完全復帰ですか~^^v
良かったですね~
元気に動き回ってくれるとホッとしますね♪
やっとメルリさんの所に戻れて~
二人ともいい感じですね~♪

台風の影響はどうですか~?
また、台風が来そうですね~><
十分に注意してくださいね^^v

おめでとうございます♪

墨ちゃんよくなってよかったですね(^-^)
母校の甲子園出場もおめでとうございます。たしか野球部OBだとウン万からだったような…うちの職場にも出身校の方がいるのでポータブルTVが設置されましたよ。ヾ(´︶`♡)ノ 試合が今から楽しみです♪

よかったですね!!

久々にくっつけて、メリルさんも墨ちゃんも
超嬉しそう!!
本当によかった♪
お互いに淋しかったんでしょうね・・
見てる方も、嬉しくなってしまいます(^O^)
また一緒に遊んで、寝て・・イチャイチャして下さい♪
せっかく寄付したのだから、勝ち残って欲しいですね!

良かった~♪( ´▽`)

墨ちゃん、メリルさんと一緒にいれて嬉しそう♪( ´▽`)
仲が良くって微笑ましいですっ♡
セキセイには必要無くて残念ですが、バードテント可愛いですね~。
寒くなったらこれに仲良く入っちゃうんでしょうか?(。-_-。)
あああ~ヽ(;▽;)ノこういうの見ちゃうと幸せな気持ちになりますね♡
冬までにはたまとナノを同居出来ないか様子を見ています♪( ´▽`)
一緒のほうがあったかそうなんですよね♪
相性は悪くない・・・というか、おホモ達になりつつあります・・・(^◇^;)

まぁこさんへ

最初の頃は、外に出してもうまく飛べなくて墜落するくらいだったので、先生に安静に!と言われなくても、放鳥は無理な感じだったのですよ。
ケージの中をうろうろしても、開口呼吸してましたしね。
退屈と思えるようになったなら、元気な証拠ですね。
メリルさんにかいてもらってる墨ちゃんの顔がなんとも幸せそうですよね。

まりけけさんへ

肺炎が長引いたけど、やっと一緒にできましたよ。
やっぱりペアが一緒にいると、仲良くて癒されますね。
弾丸のように飛べるようになって良かったです。
台風はそれたはずなのに、雨ばかりでうんざりです(--;)

ノワールさんへ

えーっ!野球の寄付にウン万円!?
それは痛い(><)
野球部は辞めてもお金がかかるんですね。
1勝くらいして帰って来るといいんですけどねー。

mayuさんへ

墨ちゃんもメリルさんも、別居の間はすごい鳴いてましたからねー。
近所迷惑だよ…(;;)ってくらいに。
元気になって、また一緒のケージにできて良かったです。
甲子園、私の5000円を無駄にしないよう、頑張ってほしいものです。

赤11号さんへ

ペアは仲良くて、微笑ましいですよ。
バードテントは寒くなくても入ってますよ。
1羽の時もありますが、2羽で一緒にむぎゅむぎゅ入っていると、とっても可愛いです。
ウロコも入りますよ。
たまちゃんとナノちゃんの同居、いいんじゃないですか。
女子はちょっと陰険だったりしますが、男子は仲良く入ってますよ。
ただ、翡翠ちゃんと一葉ちゃん親子を一緒にしていた時に、翡翠ちゃんの元カノで一葉ちゃんの母親の小雪ちゃんがケージに来た時、一葉ちゃんがちょっかいだしたのかな?
すごいとっくみあいで喧嘩したことがありました。
♀がからむと怖いこともあります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア