ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
雨ばっかりですね
台風はそれたはずなのに、雨ばかりでうんざりです。
明日も雨模様みたいじゃないですか。
お日様、プリーズ


土曜日は台風接近で雨の中、南島原まで行きました。
今日は風景写真ばっかりです
高速で行っても、普通の道で行っても時間はあんまり変わらないということだったので、行きは普通の道でいきました。
雨でどんよりな有明海。

写真620

長崎の小長井町あたりのバス停。

写真621

走ってる車の中から撮ったので、ちょっと歪んでいますが、メロンの他に、西瓜、苺、蜜柑、トマト等もありましたよ。
可愛いですね。
そして、未だもめている諫早湾干拓の堤防道路。

写真622

漁業の人には申し訳ないけど、一般人的にはこの道路のおかげで、こっちから島原半島に行くのに諫早市内を通らないですむので、時間短縮で早く行けるようになったのは助かります。
途中、小浜で小浜ちゃんぽんを食べました。

写真623

普通のちゃんぽんよりあっさりな感じ。
このお店、音楽が山口百恵とか稲垣潤一とか(字あってる?)で、とっても昭和な感じのお店でした
お店の前は橘湾。むこうは長崎市。

写真624

私、島原、雲仙、小浜は行ったことありましたが、その先は初めて。
山と海の間に無理矢理道路があります

写真625

落石防止のトンネル。

写真626

あまり平な土地がないのか、畑(水田かも)もすごい段々畑。

写真627

島原半島も西側だと、台風の影響で結構な風と波でした。

写真628

サーフィンできそうな感じ。
危ないけど。
そうしてようやく目的地の島原半島の先端、口之津のフェリーターミナルへ。

写真629

向こうは天草です。
イルカウオッチングとかできるんですよね。
いいなぁ、イルカ。
見たいけど、ここは遠過ぎ
3時間くらいかかった〜
目的を果たし、帰りは高速で。
大村湾SA からの雨に煙る大村湾。

写真630

琵琶ソフトをいただきました。

写真631

写真撮ったりもたもたしていたら、溶けてきちゃった
お土産はおたくさとチョコレート。

写真632

このチョコレート、大村湾SA限定とか書いてあるけど、作ってるのは福岡市南区とか書いてあって、なんだかだまされた感じ
おいしかったけど。
帰りも諫早市内が混んだので、やっぱり3時間くらいかかりました
遠かった隣県なのに。
しかし、雨の中、島原まで何しに行ったの?って思うでしょ?
台風接近してるのに、観光じゃないでしょ?って思うでしょ?
長くなったので、何しに行ったのかは、また明日
もしかして…という予想は当たっているかもしれません



















スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やっぱり???

こんにちは。
ターミナルで確信。たぶん(笑)
楽しみにしておきますね。

島原半島は行ったことないかも。
天草は観光で、長崎、佐賀はソフト遠征でも行ったけど。。。
最近、雨が続いてて、梅雨ぶり返し気分です。

実は主人の実家が口之津のフェリー乗り場の近所です(苦笑)
画像を見ながら『知ってる〜っ!』って一人盛り上がってました(^_^;)

あんなとこ(失礼)まで何しに行かれたんでしょう⁈
お迎えですか〜⁈

楽しみ♪

雨の中。。。お疲れさまです^^v
バス停♪かわいいですね~(^◇^)
琵琶ソフト♪食べてみたいです♪
気温が高いからすぐに溶けてしまいますよね~^^;
明日♪楽しみにしてますね~

夜になって風がすごいです~><
雨は大丈夫ですか~?

多分・・・・

お迎えですか?(^_^;)
お天気が悪い日に、遊びではないですよね~?
でも、九州内で・・美味しい物食べたり、買い物したり・・
そういうドライブも楽しいですよね~♪
しかし、お迎えだと思いますっ!!
今度はどんな子かな?(^O^)

kazuさんへ

島原は遠いですからねぇ。
こっちからでも時間かかるから、kazuさんちからだともっと遠いですよね。
雲仙の紅葉はとても綺麗ですよ。
機会があれば、どうぞ。
ホント梅雨以上に降ってるんじゃないですかね?

kazupu_koさんへ

えーっ!旦那さんはあんなとこ(失礼)のご出身なんですか。
かなり遠いですよねー。
フェリーターミナルの近くなら、ダイアモンドフィンチのブリーダーさんちの近くかもですよ。
いっぱい飼ってあるみたいですよ。

まりけけさんへ

バス停、可愛いですよね。
確か、豚の角煮のCMに使われていたような…
琵琶ソフトはどこが琵琶なんだかよくわかりませんでしたが…
考えてみたら、私は琵琶を数回しか食べたことがなく、琵琶の味がわからなかったのでした(^^;)

mayuさんへ

あの天気で観光はないですよねー(^^;)
基本的に引きこもりな私がほいほい行くというのは、やっぱり…(^^;)
折角島原まで行ったので、テレビで紹介されていた小浜ちゃんぽんとか食べれて良かったです。
天気が良かったら、もっと良かったんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア