ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
またもや雨ですね
今日は筑後川の花火大会だそうで、旦那の通勤路の堤防の道路が通れなくなるから、「5時終わったらすぐ帰らないと…」と言ってましたが、今日は中止ですよね
2日はこっちの花火大会だったのが、やっぱり雨で中止になり、今年はお祭り関係の方、収入減じゃないでしょうか。


さて、土曜日の島原行きの目的はこれ

写真633

ダイアモンドフィンチのペアをお迎えしました
あなた、フィンチはキンカのメガバクでこりたんじゃーないの?ってことですが…
こりましたよ、えぇ
まぁでも、ダイアモンドフィンチは、メリルさんをお迎えする時、mayuさんちで見て、旦那が欲しいと言い出して…
大阪のブリーダーさんに「シルバーイエローが産まれたら譲ってください」と言っていたのが、なんだかんだで1年半以上たってやっと島原のブリーダーさんに譲ってもらえることになったんです。
シルバーイエローって、なかなか産まれない育たないみたいですね
黒い方がノーマルイエロー♂のクレオさんです。

写真634

写真635

写真636

イエローといっても、オレンジですね。
きりっとしたお顔のイケメンです
そして、フォーンシルバー♀のパトラさんです。

写真637

写真638

写真639

柔らかい感じの美人さんです
2羽あわせて、クレオパトラですよ
なんとなくイメージがね。
クレオさんはシルバーのspも持っていて、パトラさんはイエローのspも持っているから、繁殖させるといろんな色の子が産まれるそうです。
しかし、高級フィンチは自分で育てないんですよね。
十姉妹やキンカに託すんです。
ということは、十姉妹やキンカもわんさか増えるってことなのです
それは困るので…
自分で育ててくれるといいんですけどね。
手乗りのダイアモンドフィンチを育ててみたいですけどね。
ダイアモンドフィンチは、腰の辺りもくちばしと同じ色なんですよ。

写真640

そして、鳴き声が変わってるんです。
お迎えした次の日に、「ヴェーーーッ」ってなにかのモーター音のような音がするので、何だろう…と思ったら、クレオさんが鳴いていたんです。
フィンチもなかなかおもしろいですよ






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かっこいぃー

ダイアモンドフィンチさんをお迎えに行ってたんですねー
素敵なペアをお迎えしましたね
特にクレオさん、黒いアイマスクしてるみたいで
バットマンみたい♪ ヒーローですねv-20

繁殖うまくいくといいですねー

NoTitle

なんて美男美女っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
パトラさんのキラキラな羽艶ったらっ♡( ´▽`)
背中の赤も素敵ーーーヽ(;▽;)ノ
一番上の写真なんて、モデルさんみたいっ☆

高級フィンチは、自分で育てない・・・
セレブかーーーー( ̄◇ ̄;)ーーーーー!!

やはり。。。

お迎えでしたかぁ~^^v
きれいなお仔達ですね~♪
パトラさんの後ろに赤い羽根~♪
ステキですね~♪
クレオさんはキリッとしてイケメンですね~♪
どんな2世が生まれるのか??
楽しみですね^^v

やっとですか!!

大阪で、聞いたまではわかってましたが・・
その後、どうなったんだろ?って、思ってました。
ご主人の念願、やっと叶いましたね(*^_^*)
私的には、ノーマルが好きなんですよね~♪
でも、パトラさんは、白い羽根に赤い嘴がいいですよね!
なんか、ストーブの上にかけたやかんが、ジージー
鳴ってるような鳴き方しません??(^_^;)

なんかあんな田舎(またまた失礼)に
こんなお素敵なフィンチを飼ってる方がいらっしゃるなんて💧
餌を買うことすら大変な場所でしょ?
(あ、ネットで買えばいいのか)

2羽の名前もお素敵で、本当に高級感満載なフィンチですね(≧∇≦)

まぁこさんへ

かっこいいでしょう!?
クレオさんの目の線、ホントヒーローみたいですよね。
繁殖はねぇ…自育してくれるならいいけど、キンカや十姉妹がどんどこ増えるのは困るのでねぇ…(--;)

赤11号さんへ

セレブですよねー。
育児なんて、下々の者がするものよって感じ!?
それにお値段もオカメ並みでセレブ(^^;)
でも、とってもきれいで鑑賞には良いです。

まりけけさんへ

やっぱりお迎えでした(^^;)
カブキさんといい、最近、赤い羽づいてますね。
この2羽、色によってこんなに感じが違うのねーって感じですよね。
良いペアだわ〜
2世はねぇ…どうだろう…(--;)

mayuさんへ

やっとですよー。
大阪に頼んだものの、なかなかシルバーイエローが産まれず、産まれても育たずで…
なので、シルバーイエローが複数羽産まれた知り合いの島原のブリーダーさんに頼んでくださって、譲ってもらうことになったのですが、落鳥したらしくて、結局このペアを譲っていただきました。
シルバーイエローは弱いんですかねぇ。
鳴き声、うちはヴェーーーッってモーター音に聞こえます。

kazupu_koさんへ

口之津、ナフコがありましたよ。
ペットコーナーにとりあえずの物は売ってるかも。
それにコスモスもあったりして、チェーン店はどこにでもあるのねーと思いました。
フェリーターミナルに着いたと電話したらすぐ来られたので、あの近くだと思いますよ。
行かれた時にキンカやダイアの鳴き声がしないか、耳をすませてみてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア