ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、予定通り、コロンちゃん、退院しました

写真648

写真649

ご飯もよく食べるようになって、先生が「お昼からでもこんなに食べてますよ。そのうがぱんぱんになるくらい食べてますね」と言われたんですが…
見るとシードをたくさん入れてもらってて、いつも決まった量のペレットしかもらってないコロンちゃんだから、こんなにたくさんのシードをもらったら、そりゃ狂ったように食べるだろうね…と思ったのでした。
まだお薬を飲まないといけないので、しばらく個室暮らしですが、早く退院できて良かったです
昨日の夜はひらりさんがお見舞いに来ていました。

写真650

顔が写ってないけど、八葉ちゃんも来ていました。

写真651

コロンちゃん、女子に人気あるんやねぇ
小春ちゃんも来てたよね。
そして、ボレー粉入れにかわるおちょこセットをネットで大量購入しました。

写真652

菜さしのかわりはHOEIのグリーンホルダーです。
楽天のチャームというお店は早いですね。
4時くらいに注文してもその日に発送してくれるし、クロネコだから受け取りやすいし。
早速、設置しないと。


それから、コロンちゃんは帰って来ましたが、今朝、カバーを取るとキンカのチッチが天に召されていました
ペアだったサリーは先に逝ってしまったから、天国で一緒に仲良くしてね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

早い退院♪

ホントに良かったですね^^v
元気いっぱいって感じですね~♪
シード♪食べ放題でテンション上がったのかも知れませんね~(笑)
おちょこセット♪いいですね~^^v
楽天のチャームって。。。ヤフーにもチャームってあるんだけど一緒かな?
うちもうさやハムやわんこのおやつとかエサはチャームで買ってます~
安いし早いし^^v

よかったですね!!

コロンちゃん元気そうでよかったですね♪
早速いっぱい買いこみましたね(^_^;)
みんな元気で長生きして欲しいですもんね!
でも、チッチちゃん・・残念ですね・・・
今頃サリーちゃんに会えて、楽しく飛び回って
いるでしょうね!

おはようございます

うちもあの入れ物を使いまくってます。
軽いので外して遊びながら齧る子もいますが何もないですけどね(^^;
陶器だと重さがあるので外すことは出来ないけど、
欠けた時に交換するのにおちょこ1個注文がめんどーで
ホムセン行って買いました(笑)

コロンちゃん、即退院出来て良かったです。
チッチちゃん、残念です。。。
でも今頃、サリーちゃんと一緒に飛び回ってるかな?

まりけけさんへ

コロンちゃん、シード祭りだったんですよね(^^;)
うちに帰るとそういうわけにはいかないけど。
チャーム、ヤフーにもあるかもしれません。
群馬のお店でしたよ。
早くて便利ですよね。

mayuさんへ

コロンちゃん、元気になって良かったです。
体重を計ろうとケージから出すと、飛んでまわってなかなか戻ってくれません(;;)
おちょこセット、25個も買いましたよ(^^;)
お店だと数がないので、ネットは便利ですね。

kazuさんへ

コロンちゃん、かなり激しくボレー粉入れと格闘して遊んでいたんですよ。
ちょっと齧ったくらいじゃ、硬いから大丈夫かもしれないけど。
病気の本にも書いてあるし、退院する時に先生に聞いたら「可能性はある」と言われたので、可能性があるものは排除しようと…
kazuさんも注意してあげてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

