ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もどんよりなお天気です
こんなお天気続きで、日照不足なのか、うちの鳥さん御用達の青梗菜が品薄です
なんか、ここんとこ、小さかったり曲がっていたりで、しょぼいなーと思っていたら、お盆くらいから入荷すらしなくなりました
困ったー
普通の売り場の青梗菜はしなびてるし、産直小松菜はあるんだけど、小松菜はケージにいれたらすぐしなびるし、青梗菜がいいんです
お天気回復して、青梗菜、カムバーーーック
今はとりあえず、産直小松菜をあげています。
小松菜を食べるクレオパトラペア。

写真657

逆光でわかりにくいですが、左がクレオ、右がパトラ。
動画です。

[広告] VPS


ダイアモンドフィンチ、体は小さいけど、青菜をよく食べます。
インコ並みです。


それから、ネットでいろんなインコのガチャガチャが出てるというのを見て、近くのショッピングセンターを見るけど、ありません
なので、ちょっと離れたゆめタウンまで行ったのに(しかも自転車で)、やっぱりありませんでした
でも、300円ショップで(3COINSではないよ)、鳥さんバック発見

写真658

可愛いよね〜



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

クレオちゃん、足で押さえてるんですか?
それを突き上げるパトラちゃん(笑)

長雨の影響で青菜は高いししょぼいし。。。
うちはもっぱら自家製ピーマンです。
いつもこんなことなら青梗菜、種まけば良かったと思うのですが、
室内栽培だと間引き菜としてすぐに無くなってしまいます。

雨ばっかりですよね~><

今日はやった晴れましたが。。。
夕方からまたしても雨(@@)
ホントに。。。農作物の高騰が心配ですよね~><
うちは小松菜しか食べないので。。。
最近はホントに情けない小松菜ばかりで困ります><
クレオパトラペア♪かわいいですね~♪
小松菜が巨大に見えます^^;

本当に・・・

天候によって、野菜の値段が変わるので・・
困りますね(>_<)
今年の天気は、めっちゃおかしいですよね!!
今週も、曇りとか雨ばかりですよね・・
可愛い手提げバック、ゲットですね~♪
鳥グッズ増えましたね!

NoTitle

何てタイムリー♪( ´▽`)
一昨日ホムセンに行ったらガシャポンの「ぬいぐるみインコ」っていうのがあって勿論やってきましたっ( ̄^ ̄)ゞ
でも狙ったやつはなかなか出ないんですよね(T ^ T)
また行かなくちゃ☆
鳥さんバック可愛いですね~♪( ´▽`)

ハッ!(◎_◎;)そういえばナノが最近、オーツ麦を水につけて食べるって事をやり始めました( ̄◇ ̄;)
これって何か意味があるんでしょうかねぇ・・・?
セキも昔同じ事をしてたんですよf^_^;)

kazuさんへ

クレオさんは茎の端をくわえてうろうろしてるんですよ。
大きな葉っぱなのにね。
kazuさんは自宅で立派に野菜を育てられるからいいですね。
うちは虫くいだらけになるのでねぇ…(--;)

まりけけさんへ

ホントに、雨ばかりで嫌ですね。
野菜も育たないから、とっても困ります。
そちらの野菜もしょぼいですかー。
この小松菜、結構大きいですよ。
産直コーナーのは大きいのが多いです。

mayuさんへ

今日も雨ですねー(--;)
もうきのこが生えそうなくらい湿気てますね。
早く青梗菜に復活してもらいたいです。
この鳥さんバック、300円には見えないでしょう?

赤11号さんへ

ぬいぐるみインコとかあるんですか。
私はコップのフチ子さんのインコver.のが欲しいんですけどねー。
ないんですよ。
ホムセンも見てみようかな。
シードを水につけて食べるの、うちはオカメが蕎麦の実を浸してますよ。
なんか、その方がおいしいというのを、以前どこかのブログで見ました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア