ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も雨です
ホント嫌になりますねー


昨日の19時頃、病気療養中のホームズがとうとう天に召されてしまいました。
15歳でした。
お盆くらいからドックフードを全く食べないようになり、魚肉ソーセージやささみをちょっと食べるくらい。
お水もあんまり飲まなくなっていましたが、お薬は最後まで飲んでいましたね。
りりしかった頃のホームズ。

DVC00141.jpg

ホームズはこの家を買ってしばらくしてから、ペットショップからお迎えしました。
子供が中学お受験に失敗した時や、実家にも連れて行っていたので、アルツハイマーでボケた母をかかえていた実家をも明るくしてくれました。
子供は一人っ子だったので、兄弟のように大きくなりました。
それが子供が京都の大学に行ってすぐの5月、突然後ろ足がふらつくようになり、病院に行ったら椎間板ヘルニアだと言われ、手術もしましたが半身麻痺になってしまいました。
不自由な体になって9年。
ホームズはよく頑張ったと思います。
最初は車いすで散歩に行っていましたが、小学生に後を着いて来られたり、すれちがったオバサンがわざわざ戻って来て「その犬どうしたの?」と聞いてきたり…
まわりの人の目に耐えられず(私が)、夜散歩に行くようになりました。
体力が落ちて、車いすで歩かなくなってからは、リサイクルショップで買ったベビーカーに乗って散歩に行きました。
まっすぐ前を見て、前足を交互に動かして、自分で歩いているつもりだったのでしょう。
天国ではたぶん自由に歩いたり走ったりできると思うので、先に逝った子供にまた散歩に連れて行ってもらってね。
また子供と兄弟のように仲良く暮らしてね。
在りし日の子供と、まだ歩けていた頃のホームズ。
(写真の写真で変だけど)

DSC_0506.jpg

ウインクが来た頃に、無理矢理3匹で。

DVC00196.jpg

犬を看取るのは大変で、もう犬は飼わないと思うけど、あと2匹いるのでした






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご冥福をお祈りいたします・・・

ワンちゃんも鳥さんも癒しをくれる家族ですもんね。
どれだけ救われるやら。。。
長かった闘病生活、そして懸命に支えて来たご家族様、
お疲れ様でした・・・


ホームズくん♪

偉かったね~
ホントにがんばったね~
最後にワガママも言って^^;
ホームズくんはいろんな事を知ってるんですね♪
そしてみんなを優しく癒してくれてたんですね~
兄ちゃんとのツーショット。。。(涙)
お空ではきっと元気に走り回ってますよね^^v
兄ちゃん。。。ゆっくりしてられないかもね♪
ホームズくん♪
お疲れ様でした。。。
そして。。。すずこさんも旦那さまもお疲れさまでした♪
ホームズくんのご冥福を心からお祈りいたします。。。

ホームズくん・・

よく頑張りましたね・・
足も悪かったなら、すずこさんも大変だったでしょう・・
でも、それでも長生きしたのは、すずこさんとご主人が
大事に大事にしてたからですね・・・
ホームズくん、精一杯生きて・・きっと幸せだったでしょう。
今度はお兄ちゃんと、すずこさんに感謝しながら
見守ってくれてると思います。
すずこさんも、元気出してくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・

kazuさんへ

ありがとうございます。
ホームズは自分で排泄できなかったので、1日3回おしっこやうんちをさせないといけなくて、最初は大変だったけど、それを9年続けているともう生活の一部になり、しなくていいとなると手持ち無沙汰な感じです。
不自由だった体から解放されて、ホームズも楽になったんでしょうね。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
ホームズは子供がいる時は、子供の部屋のキャリーで寝ていたので、朝子供を起こす時はホームズを送り込んでいたのですよ。
キャリーから出すと、ベッドに一目散に走って行ってましたからね。
また、二人でそういう生活をしているのでしょうね。

mayuさんへ

ありがとうございます。
もう15年も一緒にいたから、ホームズがいない生活に慣れないですね。
時間になると、あー、おしっこさせなきゃーとか思いますよ。
お薬も飲ませないでいいんですよね。
なんか、手持ち無沙汰な感じです。

ご冥福をお祈りいたします

ホームズ君、旅立ったのですね。
お兄ちゃんとのツーショット…(ノ_・。)今頃はお兄ちゃんと一緒にお散歩してるのかな。すずこさんもゆっくりされてくださいね。
オウムガチャの件、親切なスポーツデポの店長さんが問屋さんに問い合わせてくださったのですが、県内には卸してないそうです。福岡には卸しているので基山SAも域に入ってたのかもしれませんね。


ノワールさんへ

ありがとうございます。
ホームズ、天国で子供と一緒に走れていたらいいなぁと思います。
もうずっと歩けなかったからねぇ。
がちゃがちゃ、こっちは入荷すらしてないのですかー(><)
田舎はいかんですね。
土曜日にコロンちゃんを病院に連れて行くので、基山に寄ってみます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア