ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
やっと雨もあがって、今は晴れ間もでていますが…
昨日今日と結構な雨でした
雨も降らないと困るので、災害がない程度に、適度に降ってほしいものですね。


「ぼやき主のインコ館」の冷奴さんがくるりんぱ選手権をされるということなので、うちの五葉ちゃんも参加しようと思います。
ちょっと前の動画ですが…

[広告] VPS


セキセイさんは身軽だから、上手に回りますよね。
くるりんぱ選手権には、五葉ちゃんの全弟のナノちゃんも参加しているので、頑張ってね


スーパーの見切り品売り場で、とうもろこしが2本で120円だったので、買ってみました。
味はイマイチでしたが、鳥さんにもあげました。
小町ちゃん、もぐもぐ

写真659

チロルももぐもぐ

写真660

写真661

写真662

チロル、せっかくの美人さんが台無しだよ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
五葉ちゃん凄いっ☆
ちゃんとくるりんぱ☆してますね~♪( ´▽`)
「ナノも負けてらんないですぅ~♪( ´θ`)ノ」

とうもろこし食べてると、もれなくみんなお弁当付けちゃいますよね(^_−)−☆
油断すると、肩や頭でフキフキされてて(笑)後でなんでこんなトコにとうもろこしー!?ってなりますf^_^;)

セキセイさんって♪

器用ですね~♪
五葉ちゃん♪上手ですね~^^v
つくしはこんな回り方ではなくてでんぐり返しって感じの回り方ですね~

とうもろこし♪
おいしそうに食べてますね~
チロルちゃん♪嘴がすごい事になってますね~^^;
それほどおいしいんでしょうね♪

お上手♪

我が家ではユキちゃんのみがやってましたが、
シロちゃんも最近、覚えたような(*'▽')

ほんとにトウモロコシあげた後、
鼻の穴ふさぐ勢いですよね。
あれでブルブルッってされたあかつきにはorz

可愛い♪

五葉ちゃん・・上手にできるんですね♪
セキセイさんの特技ですか??
うちは、やってるの見た事ないので・・(^_^;)
みなさん、とうもろこし美味しそうに食べてますね~!
ちょっと、買ってこようかな~って・・自分が
食べたくなりました(^_^;)

赤11号さんへ

ナノちゃんはくるりんぱの練習してますか?
お兄ちゃんに負けないように、頑張って回れるようになってね。
とうもろこし、この日は芯つきであげましたが、粒であげるとくわえて持って行くらしく、全然違うところから後日、カラカラに干涸びたとうもろこしが出て来たりしますよ(^^;)

まりけけさんへ

セキセイさん、身軽だから上手に回りますよね。
足の掴む力もすごいなぁーと思います。
とうもろこし、たまにあげるとみんな必死で食べますね。
皮の部分はモルモットが喜んで食べます。
うさぎさんも食べるんじゃないかなぁ?

kazuさんへ

ユキちゃん達もやりますか。
うちは♂ばかりがしているようで、♀はしないのかも…とか思ってました。
女子寮も観察しておこう。
とうもろこし、食べた後は飼い主で拭いて行きますよね(--;)
散らかされるのも困るけど。

mayuさんへ

そういえば、セキセイだけかも。
セキセイの特技なのかなぁ。
体重が軽くないと回れないと思うので、オカメ達には無理ですよねー。
とうもろこし、これは安くなってるのを買ったので、味はイマイチでした(><)
やはり、ある程度のお値段しないとねぇ…でした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア