ポラロイド写真

回り込み解除

昨日は、旦那の帰りがいつもより遅くて、しずくの放鳥時間に帰って来ました。
旦那が夕食を食べていると、しずくが寄って行って、おかずのつけあわせの野菜を食べ始めてしまいました

090130_202808.jpg

これはレタスと水菜で、ドレッシング等の調味料はいっさいかかっていません
他の子と同じように、青梗菜を入れてあげても食べてないのに、なんて珍しい
(食べないだけでなく、踏まれてしおしおになってるんですよいつもは)
野菜が嫌いな子かと思ったら、そうでもないのかな?
でも、レタスとか水分が多くて、あんまりよくないですよね?

ちょっとブレてますが、はばたきをするしずくちゃん。
パイドが素敵です。

090130_203533.jpg

ジャックが食べた後のかじり穂をハミハミするしずくちゃん。
中身はもう入っていませんが、嘴のリハビリにもいいかも。
最近のお気に入りです。

090130_204734.jpg

オカメちゃんにはやっぱりこの効果音が似合います

090130_204528_ed.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しずくちゃん

お野菜食べておりこうさんですねv-238
クワ~の画像も勇ましくていいですねぇ~v-218
見てて和みますv-353

しずくちゃん、どんどん元気になっていますねぇv-278

しずくちゃん

野菜も食べておりこうさんですね♪
レタスでもなんでもお野菜食べてくれるなんてうらやましぃ~
ジャックくんもお野菜好きだし、オカメちゃんも基本野菜好きなんですねぇ
サザナミは野菜に対しては好き嫌いがあるようで・・困ってしまいますわ。

はみはみしたりはばたいたり、最後は「クワーっ」って。
とても病鳥とはみえない!! いいわぁ~

しずくちゃん…

しずくちゃんは元気になって旦那さまと一緒にご飯が食べたかったのでは?
良かった良かった(^^♪

元気なしずくちゃん

しずくちゃん、退院後も順調に元気になっているようでよかったです!
最後の写真、本当にクワーッ!っていう声が聞こえてきそうです。

かじりーず選手権、いよいよスタート直前になりました。
ジャック選手、スタート時刻は1日午後9時でOKだったでしょうか?もしスタート時刻の変更等がありましたらお知らせ下さいね。
大会期間中は何かとお世話になると思いますがよろしくお願いします!

みぃこさんへ

しずく、体重も92gと増えてきました。
この調子で元気になってくれれば、と思います。

まあこさんへ

今まで野菜、全然食べなかったんですよね…(;;)
今までというか、この時だけで、今も食べないんですけど(^^;)
レタスがいいのかな…
ぷーちんは野菜を食べなくても、果物好きだからビタミンはとれてるのかも…

おかめの婆やさんへ

インコって、よく誰かの真似をしたりしますよね。
誰かが食べてると、他の子も食べだしたり。
野菜を食べさせるには、まず人が食べてみせないといけないのかな…?

W.らっきぃさんへ

ジャックケージにかじりーず、入れました。
入れましたが、最初だけで、後はほったらかされています(;;)
大丈夫だろうか…
このままでは、終わるのがいつになることやら…orz

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア