ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は晴れ間も覗いていたので、ホームズグッズを洗ったり処分したりして、洗った物を外に干していたら、突然雨が…
慌ててウチにいれたのに、今はもう晴れています。
なんなのさー
そして、買い物に行ったら、産直売り場に品物がちょっとしかなく、青梗菜はどうかなぁと思ったら、20袋くらい入荷していました。
おぉーっと思って見ると、お値段が150円もするんです。

写真663

しょぼい青梗菜なのに
いつもは100円くらいなのに
足下見てるなぁ…


フォトブックの第二弾を頼みました。

写真664

去年の秋、六葉ちゃん達が産まれた時の分です。
今回はちょっと違う表紙にしてみました。
鳥がついたのはこの二つしかないんですよね。
次は春の五葉ちゃん達のを作らないとね。


それから、先日、キンカのチッチが亡くなったと書きましたが、チッチがいなくなってから、ちょっとキンカ寮が騒々しかったのです。
♂2羽♀2羽だったのが、チッチがいなくなり、♀1羽になったからか、ブラックチークのボルトさん♂がCFWのロックさん♂を追い回してたんです。
ボルトさんとライチちゃんはペアだしねぇ。
ロックさんが邪魔なのかなぁ。
うーん、これは分けないといけないかなぁ…と思い、見ているとロックさんはご飯は食べれていたので、ちょっと様子見。
それに、ロックさんも反撃している。
そうこうしているうちに、落ちついたようです。
良かった〜

写真665

写真666

写真667

ロックさん、高いところに止まってるしね。
仲良くしてくださいね。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

旦那さま♪

お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます♪
ケーキ。。。おいしそう(^◇^)
本♪無事に登録は出来たんですが。。。
まだ写真選びができてません><
HP教えて頂きありがとうございます♪
キンカさん達♪落ち着いて良かったですね^^v
仲よくしてくれるといいんですけどね~

美味しそう♪

ツイッタ―の方の、ケーキが気になりました(^_^;)
フルーツたっぷりで、めっちゃ美味しそうです!!
それにしても、野菜高いですよね~!
レタスとキャベツが、いつもの倍の値段するので
嫌になってきます!
しかし、キャベツは買ったけど、レタスは
ちょっとお安い、グリーンリーフにしました(^_^;)
キンカさん、あと1羽増員しないんですか?

まりけけさんへ

お誕生日もここまでくると、めでたくもないのですが…
ちゃっかりケーキを2個いただきました(^^;)
フォトブック、半額クーポンの有効期限があったと思うので、それまでに頑張ってみてくださいね。
キンカ、3羽くっついて並んでいたりもするので、これで落ちつくといいんですけどね。

mayuさんへ

ケーキ、近くのケーキ屋さんの20%off券があったので、1個多く買ってしまいましたよ(^^;)
キンカ、ロックさんが可哀想だし、♀を増員することも考えたのですが、キンカはメガバクが…(;;)
インコみたいにすぐ治ればいいんですけどね、そうではないので…
なんとか3羽で仲良くやっていってくれるといいんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをいただいた方へ

コメントありがとうございます。
メガバクの薬を飲んでも良くならなかったサリーとチッチは亡くなってしまいました。
早かったです。
薬で抑えられたロックさんも、記事にはしていませんが、最近になって亡くなりました。
メガバクを持っていても、4年がんばりましたよ。
インコだと飲み薬が効かない時は注射したりしますが、フィンチはそういうわけにいかないようで。
獣医学がもっと進んでくれるといいんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをいただいた方へ

はい。
ボルトさんとライチちゃんはまだまだ元気ですよ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメいただいた方へ

書類を見たら、ボルトさんは2012年3月生まれでした。
何羽かいたし、その後にも入荷していたので、血縁かもしれませんねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをいただいた方へ

あー、カットルボーンの方でしたか!
あの時は、訳がわかってなくてすいませんでしたf^_^;
動物取扱業の登録してから3年くらい経ちますが、初めてのことでした。
動物取扱業の人もたくさんいらっしゃいますが、大半がお店ではなく、普通の家でたまに繁殖されてることが多いと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア