ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日はNHKで放送されたTSUBASAの番組を見ましたが…
うちも旦那や私になにかあった場合、鳥(や犬)の面倒をみてくれる人がいないので、他人事ではなく。
でも、子供がいてもああやって面倒見切れないからと手放すケースもあるのだから、みんな安心はできないよね。
カブキちゃんや小太郎が15年生きたとして、その時、旦那はもう70なので、健康で長生きしてもらわないと…と思うのでした。


電気料金の検針表が入っていたのですが、電気代が安くなってたんです。
エアコンを買い替えたおかげで、去年の今頃よりも1万円くらい安くなりました
去年に比べたら今年は涼しいけど、ホームズが具合悪かったから朝からつけてたりしたんですよね。
それでも安いので、新しいエアコン、有難いです


それからこっちローカルの情報誌が「ランチ巡りBOOK」というのをだしたので、買ってみました。

写真668

この本を買って、この本を持って、この本に載っているお店に行くと、この本に載ってるランチが500円で食べられるんです。
ゆず玉ラーメンと餃子のセットが500円。

DSC_0500.jpg

スープが緑なのは、柚子胡椒が入ってるみたいです。
柚子の味がして辛かったです。
海鮮丼もお味噌汁がついて500円。

DSC_0502.jpg

ランチだけでなく、スイーツもあって、いしむらのケーキが2個で500円。

DSC_0501.jpg

ケーキと珈琲のセットで500円。

DSC_0503.jpg

他にも焼き肉とかステーキもありました。
しかし、落とし穴があって、この本が1000円。
1冊につき一人なので、旦那と行こうと思うと2冊買わないといけなくて、2000円
元とれるんかいな…
それに、土日はダメとか限定●食とかいうお店もあるんですよねー。
まぁしかし、行った事ないお店もいっぱいだし、期間中にいろいろ行ってみようと思います。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは^ ^

最近は地元活性のためか、消費税UPの中の景気回復狙いか、
あの手この手がありますね。
一人一冊持たないといけないって、なかなかやりますねぇ(^_^;)

私はインコに看取られるのだけは避けたいので、
これ以上は増やしませんが、還暦過ぎたらインコ1,2羽いてもいいかな。

NoTitle

私もその番組を見ました。
オウム・インコがテレビに映るんだ~♪( ´▽`)って気軽な気持ちで見ていたら深刻な事情に涙。
最後の「どこ行くの?」で涙腺崩壊しました(T ^ T)
一度飼うと決めたら責任持って最後まで・・・ってのは当たり前だと思っていますが、病気とか怪我とかの予期せぬ事態もあるんですよね(~_~;)
飼い主も健康に気をつけなきゃですね( ̄^ ̄)ゞ

観てなかったんですが。。。

最近はペットも長生きになりましたしね~
特に中型~大型の鳥さんはすごい長生きですもんね~
ペットも自分の歳を考えながら飼わないといけないですね~^^;
ランチ♪500円ですか~
でも一人一冊なんですね~^^;
どれもおいしそうですね~♪
またいろんな所へ行っておいしいそうな写真をお願いします^^v

わお!!美味しそう♪

そういう本があるんですね・・
でも、一人一冊っていうのが、悔しいですね(>_<)
美味しい物が安くなるのはいいけど
¥1000を2冊買うのは、ちょっと勇気がいりますね(^_^;)
絶対に元を取るまで行ってくださいね(^_^;)
昨日のテレビ、見たんですが・・本当に人ごとじゃ
ないですよね・・・「どこいくの?」って・・・
わかって言ってるだけに、胸が苦しくなりました(>_<)

ランチ本買われたんですね。

私、第一弾の時買って、かなり利用しました。
でも早い時間に入店しないと売り切れと言われる事が多くて。
なので今回は見送る事にしました。

でも前回に無かったスィーツが沢山載ってるのは魅力です ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

‥‥確かに一冊千円は、微妙ですよね!

ツバサで涙涙でした

私も自分に何かあった時が不安です。15年後と言わず、すずこさん困った時は助け合いましょう(涙)あとランチBOOK私もまた買いましたよ。ケンズダイニングのピザテイクアウトで元が取れるかな〜なんて考えてます(笑)もう何件も行かれててうらやましいです(^-^)

ホント

自分に何かあったときに鳥をどうするかって考えちゃいますよね
私もまだとりあえず老人じゃないけど
一人暮らしなので人ごとじゃないなぁて思いましたよ
かといって今の子たちをちゃんと見送ったらもうお迎えしない・・
とは言えないわー
昨晩、同じNHKの特ダネ投稿DO画にボウシインコが出てまして
飼い主さんがうちの両親世代でございまして
「どっちが長生きするのかな」なんておっしゃってましたが
この子の将来が心配になっちゃいましたw

kazuさんへ

還暦過ぎた時に、うちには何羽いることか…(--;)
まずは、もうお迎えするなってことですね。
しかしねぇ、独居老人にこそ、コンパニオンアニマルが必要なんじゃないかと思うんですけどねー。
ランチの本、1冊につき一人ってのがよくできてますね(^^;)

赤11号さんへ

最後まで飼えるといいんですけどねぇ。
人生、何があるかわかりませんからね(;;)
心臓が悪いおばあさんや、ヤン坊とロリータを残して逝ったおじいさんの心中を察すると、辛いですね。
そして、インコを自転車に乗せていたおじいさんの癌が再発しないことを願うばかりです。

まりけけさんへ

早く亡くなってしまうのも淋しいですが、長生きされても困るというのがね…
白色オウムっていいなーと思うのですが、鳴き声や寿命を考えると飼えないんですよね。
ランチBOOK、せめて1冊で2人までOKとかにしてほしいものです。

mayuさんへ

「どこ行くの?」って、賢過ぎて辛いですね。
小太郎だと「またねっ」って言って連れて行かれそうだわ(;;)
飼い主も長生きしないといけないですね。
ランチBOOK、2000円ってのが痛いんですよね。
でも、利用しますわー。

nicoさんへ

第一弾は、すっかり買うのを忘れてたんですよ。
なので、今回買ってみましたが、やっぱり売り切れとかありますよね。
限定何食とか書いてあるところは、行って売り切れだとどうしようと思うんです。
回れ右して別の店に行くか、しょうがないので別のを頼むか…
別のを頼むのもしゃくなんですよね。

ノワールさんへ

ノワールさんに何かあった時には、私たちが元気だったら、サーちゃん1羽くらい面倒みますが、うちは数がいるからなぁ…(><)
まずはもうお迎えしないようにしないと。
ケンズダイニングっておいしいですか?
確かに、お値段的にはあそこに行くと元とれますね(^^;)

まぁこさんへ

老人じゃなくても、何があるかわからないですからねぇ。
交通事故とかね。
でも、鳥も犬もいなくて一人とか、絶対淋しいですよね。
コンパニオンアニマルは必要だわ。
しかし、ボウシインコは長生き過ぎますね。
買う時に店員さんは何も言わないのかしら…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア