ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日からSTSで「1リットルの涙」の再放送が始まったので、麻生くんの中の人のファンだった私はほくほくして見ました。
ところが、今日の新聞によると、KBCで「相棒」の再放送もあるようで…
どっちを見るか、悩んでおります。
まぁ、どっちも何回も見たんだけどさ。
「1リットルの涙」なんてDVDボックスも買ったし、自分用に編集して麻生くんver.も作ったし(これをやるとデッキが壊れるので、おすすめはしません)。
どうしようかなぁ…


アキクサの小桃ちゃん、伊吹さんペアが卵を産んでいます。
お盆を過ぎたら病院で検査してもらって、巣箱を入れようと思っていたのに、早々と産んでしまいました
1個産んだ時に慌てて巣箱を入れて、巣箱に卵を入れておいたら、巣箱を覗いていたのに、2個目はやっぱり底に産んでました

写真675

君達はなかなか巣箱を使ってくれないねぇ…
しょうがないので、底にチップを敷きました。

写真676

まぁ、鳥さんを増やしちゃいけないと思ってる時だし、期待しないで見守ります。
病院は土曜日にコロンちゃんと一緒に行きましたよ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら。。。

こんばんは~♪
今日は1日雨でした~><
土砂災害や河川の氾濫は大丈夫だったのでホッとしてます^^v

なかなか上手くいきませんね~^^;
巣箱の何が気に入らないでしょうね~
困ったペアですね~^^;
孵りますかね~??
アキクサさんのヒナヒナ~見たいですけどね~

頑張れ♪

小桃ちゃん、巣箱嫌いなんですかね~?(>_<)
うまくいくといいですね・・でも、ケージの底じゃ
あんまり期待できないですよね・・
どうにか巣箱に入ってくれたらいいですね・・
エイプリルさんは、ダメっぽいですか?
エイプリルJrも見たいですね(^O^)

おはようございます

ケージが巣と思ってるのでしょうか?
巣箱に入らない鳥さんのため(?)に
ケージ底に新聞に敷き藁挟んで巣箱代わりにしてる方がいらっしゃいますが、
アキクサちゃんにも通用するのかな???

夏の終わりくらいから発情入りやすいので、
我が家は今、阻止必死ですが、
鳥さんの本能にはなかなか勝てませんわ・・・


まりけけさんへ

ついにまりけけさん地方にも大雨がいきましたね。
もう、雨はうんざりですね。
小桃ちゃん達、巣箱を覗いていたし、入った形跡もあったんですが、結局底に…orz
孵りますかねぇ…
まずは有精卵かどうか…それも謎(--;)

mayuさんへ

エイプリル達は伊織さんが足が悪いからダメみたいなんですよね(;;)
生まれつき、指が曲がってるし握る力が弱いし、片方の足なんてフィンチみたいに前に3本なんですよ。
先生に聞いたら、治らないし、卵の段階で栄養が足りなかったらこうなると言われて…
でも、飼い主さんの楽しみだからやってみては?と言われたけど、足が悪くて交尾できないんですよ。
仲はいいし、エイプリルはたまに卵産むんですけどね。
伊織さんのブリーダーさん、ブラックだったんですよね(--;)

kazuさんへ

ケージが巣と思っているのか…
とりあえず、ケージは安心だと思ってるんでしょうね。
どうなるかわかりませんが…
たぶんダメだと思いますが、もうこのまま様子見るしかないですね。
今年はお天気悪くて涼しいからか、発情するのも早いんですかね?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

