ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝晩は涼しくなりましたね〜
しかし、お天気の良い日の昼間はまだまだ暑い…

やっとセリアに行って、カレンダーを買ってきました。

写真713

もう恒例になったいつものカレンダー、12月はダイアモンドフィンチなんですよね。
マニアック
「鳥」と書いてあるカレンダーは、野鳥系でした。
108円なのがありがたいですね
それから、ホムセンのグッディで見かけつつ、でもよく見たことなかったペレットを初めて買ってみました。

写真714

これ、原材料が粟、稗、キビにカナリーシード+栄養素なんですね。
外国のペレットはだいたいがとうもろこし、大豆、小麦にナッツが原材料なのに対して、自然の鳥さんのご飯に近いのではないの?
それに、お値段がお財布に優しい500gで562円
国産です。
一番の問題は鳥さんが食べてくれるかどうかですが…
昨日からラウディブッシュとまぜてあげたら、これだけ残してました
やはりラウディブッシュの方がおいしいかー
でも、慣れてきたら食べ始めると思うので、続けてみます。
それから、またランチ巡りBOOKのお店に行きました。
とり天定食が500円

DSC_0531.jpg

これで500円って、とってもお得
そしてトマトラーメンと餃子のセットも500円

DSC_0532.jpg

トマトラーメン、初めて食べたんですが、不思議なお味。
スープは洋食のトマトスープですね。
普通においしいスープです。
それに縮れ麺が入っています。
また頼むかと言われたら、微妙です
それに、このあんぱんも5個で500円

写真715

さて、次はどこに行こうかな〜
それから、甲子園に行った母校の寄付のお礼が来てました。

写真716

さっさと負けて帰ってきたので、お金があまったんでしょうか。
今度はクリアファイルも入ってました。
もう優勝しなくていいから、1回くらい勝ってほしいものです。








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

各地でセリアの鳥さんカレンダーGETを知るのですが
新規OPENした地元のセリアにはなかった・・・
今月中に入らなければ、
去年まで行ってたとこまで足を延ばさなくてはv-29

画像の国産ペレット、どこかで見たけど
シードとばかり思ってました、まさかペレットだったとは。
グッディじゃなくてどこだったのか思い出せないv-12
遠方セリアのまだ先のホムセンだったような・・・

かわいい♪

カレンダー♪いっぱいゲットしましたね~^^v
こっちには無いので残念です><
新しいペレット。。。
さすがに違いがわかる鳥さん達^^;
慣れて食べてくれるといいですね!(^^)!
500円ランチ♪
500円とは思えないほどのぼ龍ーむですね^^v

美味しそう♪

やっぱり1番にランチに目がいきますね~(^_^;)
鳥天定食美味しそう!!
これで¥500なら安いですよね~♪
私はトマト好きだから、トマトラーメンも食べてみたい!
セリアカレンダーゲットしましたか(*^。^*)
野鳥のもあったけど、買いませんでした(^_^;)
もうカレンダーだらけになって、カレンダーの横に
カレンダー状態なので・・(^_^;)

kazuさんへ

セリアも店舗によって品揃えが違いますよねー。
近くのショッピングセンターにもセリアは入ってるんですが、去年は種類が少なかったので、ちょっと遠くの大きなセリアまで行きましたよ。
やっぱり売り場面積が広いところの方がいろいろありますね。
この国産ペレット、今日はセキセイ(女子寮のぞく)、サザナミ、アキクサ達は食べていましたよ。

まりけけさんへ

セリアは100均でも可愛いのやお洒落な感じのを売ってるので、いいですよ。
そっちにも早くできるといいですねー。
新しいペレット、今日はわりと食べていましたが、ビセイのアンジュさんはきれいに新しいのだけ残してるんですよ(--;)
頑固だわー。

mayuさんへ

とり天、おいしかったですよ。
これで500円はいいですよね。
ランチBOOK、すぐれものですわ。
トマトラーメン、スープはおいしいんですが、全体的には微妙です(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア