ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ちょっとこんぱまるのHPを見てみたのですが、ズグロゴシキインコが盗まれたとか…
生き物を盗むなんて…(生き物以外もダメですが)
しかもゴシキさんは普通のシードやペレットを食べる鳥さんじゃないのに。
犯人は盗んだ鳥を自宅で「あぁ、可愛い〜」って愛でてるんでしょうか。
早くゴシキさんが無事に帰ってくるといいんですけどねぇ…

我が家では鳥さんにあげる卵の殻を手作りしていますが、薄皮をとるのが結構面倒なのです。
でも、twitterでとてもいい方法を知りました。

写真722

卵の殻をしばらく水に浸けておくんです。
ただそれだけで、ぺらーっと皮がとれます。
びっくりです
それをレンジでチンして、すりこぎでつぶすと出来上がり
自家製が一番安心ですからね。
卵料理をした時に試してみてくださいね。

鳥さんにまたとうもろこしをあげました。

写真723

チロル、白い悪魔その1、奥にはしずくちゃんもいます。

写真724

食べた後はお約束…

写真725

写真726

美人さんが台無しです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

薄皮

私も最近アメブロでリンクさせていただいてる方の情報で知ったのです
水につけただけでぺらーっととれるなんてぇぇぇ
薄皮で挫折した私には朗報すぎですー
肝心の卵を産んでくれるうっこがいなくなっちゃったけど(涙
市販ので作ってみようかと思います

トウモロコシ時期ですねー
みんなおいしそうに食べてるー
うちは食べないんですよね
食べ物として認識してないのかなぁ

あはは(^^;

とうもろこしを食べた後の嘴は特にオカメは見事ですよね(笑)
セキセイやサザ(一部除く)はそんなにお見事でもないのですけど・・・
サザJrが青菜一切食べないんです(汗)
他インコーズが食べるのを見て近づいてくるものの、
嘴で突いて尾羽パッカパカ。
で、半パニックと言う・・・
とうもろこし見せたらどうなるだろう。
あげてみよっe-446

へぇ~^^v

薄皮ってそんなに簡単な事で取れるんですね~
今度、やってみます^^v
トウモロコシ♪
みんな豪快に食べてますね~♪
いいなぁ~
うちも食べてくれるといいんだけどね~

ペットショップでの盗難は結構あるみたいですね~
以前、店員さんがハリネズミを盗まれて~って(@@)
普通に持ってもハリがかなり痛いのにどうやって盗っていたのか?って不思議がってましたよ~

許せません!!

私もこんぱまるの盗み・・ずっと前に見てました!!
うちにもズグロじゃないけど、ゴシキさんいるので
餌事情よ~くわかります(-"-)
本当に同じ鳥なのに、ジュースみたいなあの餌じゃ
ないとダメなんですよ!!!
もしも、ローリーを飼った事ある人なら・・
まだ心配ないけど、ただ綺麗な鳥さんだから・・くらいの
理由で盗んだのだったら、絶対許せません!!
本当に心配です(>_<)
しずくちゃん・・お約束ですね(^_^;)

まぁこさんへ

たぶん、同じとこだと思いますよ。
twitterからアメブロ見たと思います。
もうね、すっごく簡単にむけるんですよ!!
水に浸けるだけなのに。
まぁこさんも試してみてくださいね。
前の苦労はなんだったの〜(;;)って感じですよ。

まりけけさんへ

生き物を盗むなんて、どんな神経してるんだー!!って感じですが。
ハリネズミを盗むなんてねぇ。
手袋持参したんでしょうか。
卵の殻、簡単にできて、自分が作ったものだから安全なのは確かだし、試してみてくださいね。

kazuさんへ

セキセイさん達はそうでもないのに、オカメはくちばしがとうもろこしだらけになりますね。
なんだか鈍臭いですが、その鈍くささがオカメの可愛いところでもあります。
サザJr.ちゃん達、青菜は嫌いですか。
やっぱり個体差がありますね。
とうもろこし…受け付けてくれるかな…(^^;)

mayuさんへ

こんぱまるの泥棒、許せんですよねー!
ちゃんとゴシキさんのことをわかってたらいいけど、ご飯のこととか知らないで盗んでいたら…
と思うと心配です。
ちゃんとご飯もらってたらいいんですけどね。
早く返してほしいですね。
ダブったコメントは削除しておきますね。
FC2の調子が悪かったのかしらねぇ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア