ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はいいお天気です
しかも、そう暑くない
こういう気候だといいんですけどねー。


遅ればせながら、我が家もやっとNTTの光ネクスト隼というのにしました。
タイトルの隼は鳥さんのことではないのでした
ついでにWi-Fiにも光電話にもしました。
昨日が工事で、それは15分くらいで終わったのですが、パソコンの設定をしないといけなくて…
申し込みをした後にNTTから送られてきた書類を見ると、その設定はCD-ROMでするようなのですが、動作環境がWinのOSのことしか書いてなくて、私のMacちゃんでできるのか不安だったので、NTTに問い合わせてみました。
するとやはりMacはできないようで、やり方を書いたコピーをいただき、わからないところがあれば電話を…と名前と電話番号も書いてありました。
それを元に設定をしていたら、途中でいきづまってしまったので、書いてあった電話番号に名指しで電話しました。
当のI氏は別の電話にでているということだったので、電話にでた方に状況を説明すると
「じゃ、今から来ましょうか。大丈夫ですか?」
と言って来てくださいました。
うちからNTTは結構近いので、ホントにすぐ来てくれました
どうもI氏の上司で役職の方みたいで、旦那とそう年齢も変わらないおじさんだったのですが、それはもうサクサクと解決。
問題はI氏が「パスワードはこう入力してください」と書いてあったのが大文字で、ホントは小文字で入力しないといけないのに、私がI氏の言うとおりに大文字で入力したのがいけなかったのでした。
Macにも詳しく、ついでにWi-Fiもわかりやすいようにちゃっちゃと設定もしてくれました。
パソコンも古いからWi-Fiはできないだろうと思っていたのですが、「これもできますよ〜」と設定してくれました。
神だわ〜
NTTのオジサマはMacの神様でした
おかげでパソコンもスマホも快適です
パソコンを持ってうろうろはせんけどさ


今日は文字ばかりで何もないので、ウインクの写真でも

IMG_0017.jpg

IMG_0049.jpg

前は写真を撮ろうとすると嫌がっていましたが、最近は慣れてきたようです。
それに、ROYAL CANINのダイエットフードのおかげか、多少痩せたような気も…




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかったですね^^v

PCに詳しい人って。。。
すごいな~って思いますよね~^^v
サクサク設定してくれたらもう神のように見えてしまいますよね~(笑)
PCってすごい物だけど融通が効かないって言うか~
大文字と小文字くらい雰囲気でわかってよ~って思う時ありますよね~^^;

ウインクちゃん♪
お高いエサでがんばってダイエットしてるんですね~♪
ノエルは産む前は3,9㎏でしたが産後は3,4㎏で今日測ったら3,3㎏でした♪
授乳してるから痩せていくね~
エサもおやつもたくさん食べているんですけどね~(@@)

すごいっ!!

すずこさん、凄いですね~♪
私は、読んでるだけで・・さっぱりで(^_^;)
何をどう問い合わせるかもわからないです(^_^;)
全て主人がするので、私は使うのみです・・・
でも、サクサクできるようになって、おめでとうございます♪
ウインクちゃん、1枚目の・・超可愛い♪♪

まりけけさんへ

パソコンに詳しい人、すごいですよねー。
ホント融通きかないですね(^^;)
ちょっとしたことで先に進んでくれなくて…
疲れましたわー。
ノエルちゃん、授乳中だから栄養がいっぱいいるんでしょうね。
5匹もいるしねー。
ご飯をいっぱい食べて、育児頑張らないとね。

mayuさんへ

うちはアテに出来る人がいないので、自力で頑張らないといけないのですよ。
旦那は仕事でWinのワードやらエクセルやらは使いこなせるんですが、役所のパソコンのメンテナンス的なものは業者の人や電算係の人がやってくれるので、使うだけなのですよ。
それに私のはMacだし。
まぁ、I氏がパスワードをちゃんと教えてくれてれば、自力でやれたんじゃないかと思うんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア