ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
いつものスーパーで変な飲み物を見つけました。

IMG_0105.jpg

バジルシードが入ったジュースです。
しかし、普通、シードなんかは沈むと思うんですが、これはまんべんなく浮かんでいます。
シードの回りが寒天状のもので包まれてるんですよね。
例えが悪いけど、ちょっとカエルの卵みたいな感じ。
だから、飲むとむにゅむにゅ感が…
味は普通に白ぶどうの味なんですけどね。
試しに1つ買ってみたんですが、値段を見ずに買ったら、これ379円もしました
もう買わないですね


twitterで見たのですが、11月1日〜16日に佐賀で鳥イベントがあるようです。
ネットではどこに載ってるかよくわからなくて…
右→のtwitterのとこで見てみてください。
吉野ヶ里の山の中で、AMPというところです。
長崎自動車道の東背振ICからすぐで、福岡市内からだと那珂川町から東背振トンネルを通って来るとすぐです。
近くには道の駅もあって、そこの水でご飯を炊くとおいしいんです。
ご飯や珈琲に良いと思います。
それにやまめの定食もおいしくて、私は塩焼きで、旦那は刺身みたいな生で輪切りにしたのを食べました。
限定何食とかあったと思うので、早めに行かないとなかったりしますが。
卵も良かったと思います。
そんな山の中なので、公共の交通機関はないと思います
JRの吉野ヶ里駅からタクシーとか、高速バスの神埼からタクシーとか
しかし、とりみカフェさんの新作インコアイス(モモイロインコ、ヨウムにコザクラだったかな?)も来るみたいだし、もも福さんがインコ帽子を出されるようなので、買おうと思います。
それにハミングピッピさんやイラスト工房Emiさんの絵も好きなんですよねー。
若い方達が頑張ってあるみたいなので、ドライブがてら是非どうぞ
そのうち、ネットで告知があるかもしれません。


最後にまたまたスローモーション動画を。



白い悪魔の尾羽が短い方(換羽中)がさんごちゃん。
長い方がよこちゃんです。
ちょっと走ってて、走る姿がおもしろいんだけど、短いんですよね






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪( ´▽`)

うわぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ大変っ!
佐賀で鳥イベントですかっ!(◎_◎;)
鳥AMP(トランプ)って言うみたいですね~♡♡♡
絶対行きますっ( ̄^ ̄)ゞ
現在、「もも福」さんの止まり木を使ってます♡
またあったら買わなきゃ♪( ´▽`)
帽子も見た事ありますが、凄い可愛かったです♡
インコアイス~♪( ´θ`)ノ前回、小倉では見かけなかったので今度は食べなきゃっ♡
情報、ありがとうございました(^_−)−☆

鳥のイベントが佐賀で!٩( ᐛ )( ᐖ )۶
Twitterやってないので、情報有難いです。
インコアイスは、気になってたので食べてみたいです。
吉野ヶ里の近くの道の駅?どこだろう?
コーヒー好きなんで、お水汲みに行ってみようかな。
ヤマメいいですねー塩焼き美味しそう!

いいですね~!(^^)!

インコイベントなんてあるんですね~(*^_^*)
楽しみですね~
こっちにもあるのかな~?

379円のジュース(@@)
高級ジュースですね~^^;
なのに。。。カエルのタマゴって~(笑)
でも確かにそんな風に見えますけどね~^^;

知ってますよ~!!

このジュース、見た事あります!!
しかし、このつぶつぶが気持ち悪かったから
買いませんでした(^_^;)
それにしても、お高いっ(>_<)
私もあんまり値段見ないので、買ってたら
ちょっとショックだったかも??
鳥イベント・・いけたら行きたいな~~(*^。^*)

タピオカ

かと思ったら、そうじゃないんですねー
食感つぶつぶしてるのかしらー?気になるけど
お値段が^^;;;;
健康によろしいのかしら?

佐賀の鳥イベント。
販売だけじゃなく展示もあるみたいで、
たくさんの作家さんの作品見れるから
期待大なんですが
交通手段がーーーーー
福岡市内は車なくても全然OKだけど
市外のこととなると車がないと不便ですよねー

スローモーションはやっぱり楽しいですね
ほとんどうごかないしずくちゃんが、キュート♪

赤11号さんへ

インコアイス、北九州の時はありませんでしたもんね。
今度は新作もあるようなので、楽しみです。
東背振のICからナノちゃんをお渡しした道の駅に行く途中にあるので、是非来て下さいね。
もも福さんの帽子、写真で見ましたが、可愛いですよねー。
買うわー。

nicoさんへ

佐賀で鳥イベントなんて、初めてですよねー。
成功するように、行ってお金を落としてくださいね(^^;)
こっちからだと、国道385号線を福岡那珂川町方面に行って、東背振のICを過ぎてちょっと行くとAMPがあり、どんどん山を登って行くと右に道の駅があります。
さざんか千坊館というところです。
あと、お水だったら、富士町のダムの駅しゃくなげの里もいいですよ。
嘉瀬川ダムのほとりにあります。
そこはたなかのパンもあるし、希望者はダムの中を見学できます。

まりけけさんへ

鳥イベントとか、大阪や東京ばかりだったのに、今年は北九州であったり佐賀であったり。
こっちにも風が吹いてきたのかしら…
北陸の方でもあるといいですね。
福井の西武でインコアイス売ったりされてましたけどねー。
ジュース、ホントにカエルの卵みたいでしょ!?(^^;)

mayuさんへ

ジュース、キモイですよねー。
キモイのにつられて買ったのですが、ジュースが379円もするとはね(><)
ジュースはそんなに高くないだろうという思い込みがいけなかったです。
鳥イベント、2週間以上やってるので、旦那さんが休みな平日にゆっくり来てみてくださいね。

まぁこさんへ

ジュース、植物繊維が入ってて、東南アジアではヘルシースイーツとして親しまれてると書いてありますね。
つぶつぶプチプチでした。
イベント、場所が…(--;)なんですよねー。
田舎な佐賀は元々車社会ではありますが、今回は特に田舎なので、車がないと行けないようなとこなんですよね。
佐賀市内とか駅の近くだったら良いのにね。
でも、幹事さん達は頑張ってあると思うので、成功するように是非どうぞ〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア