ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝はとっても寒かったです〜
寒くなってくると水温も下がるのか、亀がご飯を食べなくなるんですよね。
ミドリガメのフェルプスは普通に食べますが、ミシシッピニオイガメのロクテはとたんに食べなくなります。
なので、ヒーターを入れました。
丈夫なミドリガメはその辺の川で増殖するわけだわー
亀だけでなく、オカメもそろそろ保温電球を入れないといけないですね。


この春産まれたニコニコ雛2号のニコちゃんとお父さんのニコリです。

IMG_0239.jpg

ニコちゃん、薄いライラックのスパングルです。
綺麗で上品な色になりましたね〜

IMG_0241.jpg

ニコリともお母さんのニコルさんとも違う色で、遺伝は不思議です。
短いけど、動画も撮りました。



さっさと飛んで行っちゃいましたね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ニコちゃん♪

ホントにきれいですよね~(*^_^*)
こんなお色のお仔はなかなかいないですよね~
淡い色がホントに上品ですよね~♪
セキセイさんっていろんな色の仔がでるんですね~
遺伝は難しいですよね~
狙っても上手くいくとは限らないし~^^;

ふ~ん・・

カメは、冬眠するんですかね??
ヒーター入れないと寒くなったら冬眠するのかな?
ご飯も食べなくなるんですね・・(^_^;)
カメも可愛いと思うけど・・飼った事ないから
人のブログ見て、大変そう・・って、思ってます(^_^;)
本当にすずこさんは、色んな生き物のお世話・・
凄いですね♪

まりけけさんへ

ニコちゃん、綺麗な色になりましたわ〜
セキセイさんはいろんな遺伝子あるから、おもしろいですね。
巣引きすると、どんな子が産まれるかなーと楽しみです。
ノエルちゃんの赤ちゃんも親と微妙に違うし、遺伝は不思議ですね。

mayuさんへ

亀、冬眠しますね。
でも、管理が難しいから、ヒーターいれて起こしていた方が簡単なんですよね。
亀は毎日水を変えないといけないのが大変だけど、水の量が少ないから軽いし、水道水でいいから楽ですよ。
うちはふれあい動物園できますよね(^^;)
ザリガニは死んでしまいましたけどね。

うわー ニコちゃん綺麗な色ですね!
上品な色、こんな感じの色初めて見た!

両親の掛け合わせの色からは想像出来ない色の子が産まれたりするんですね。
羽色と言えば、我が家の次男のぷち蔵さん。モラージュのペットショップから連れて帰った時は淡いブルーの色が綺麗だったけど半年過ぎた頃から緑色が出て来て、あれ?って思った時ほぼグリーンな男に変身!
なんか騙された気分でした 笑。
途中から色変わりする事もあるんですね。

nicoさんへ

ニコちゃん、綺麗でしょう!?
巣引きはどんな色の子になるかなーとわくわくします。
ぷち蔵さんの色、雛換羽すると色がちょっと変わりますよね。
特に顔が黄色の子は、全体的に黄色がのってきて、青が緑になりますね。
まぁ、1粒で2度おいしいってことで(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア