ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は月食でしたね。
天気良かったし、肉眼で見えるということだったので、窓から見ました。
あんなにはっきり欠けるのが見えるなんて〜
半世紀以上生きているのに、初めて見ました
彗星とかも見てみたいんですが、時間が夜中とかなので、見れずじまいです。


ちょっと前の写真なのですが、小太郎の爪が痛かったので、爪切りしました、旦那が

IMG_0085.jpg

私、うまく保定できないんですよね
前は小動物用の小さいはさみで切っていたのですが、先生が使われているニッパ?良いなーと思って聞いたら、ナフコでお取り寄せしたそうだし、ネットでも買えますよーということだったので、買ったんですよね。
スパッと切れます。
爪を切られて放心状態の小太郎

IMG_0089.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0096.jpg

画像アプリでデコってみました

IMG_0146.jpg

なんでか写真が反転してるんですよね
うまく使いこなせていなかったのでした




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

男の人の手は大きいので、保定しやすいかもしれないですね。
私は潰しそうで加減しすぎてよくすり抜けられます。

爪切り用ニッパーなるものも売ってますが、
私もハンドメイド用ニッパーを使っています。
病院のニッパー、かなり年季が入ってるニッパーでした(笑)

小太郎くん♪

旦那さまに保定されて大人しかったですか~?
ホント。。。放心状態って感じですね~(笑)
爪切り。。。なかなかですよね~

月食♪きれいでしたよね~(^◇^)
私も初めて見ました~♪

可愛い~♪

小太郎くんの放心状態、可愛い~♪
爪切り・・超嫌がりますよね!!
うちも、私は怖くてできないので・・主人が
切ってます(^_^;)
小太郎くん・・蝶ネクタイして、オシャレ♪

kazuさんへ

お、kazuさん、創作活動は一段落されましたか?
保定、難しいですよねー。
向こうも逃げようともがいてるし、かといって強く握るのも怖いし。
以前、ホームズの爪を切ってもらった時も、大きめのニッパーだったし、獣医さんはニッパー派なんですかね。

まりけけさんへ

爪切り、なかなか難しいですよね。
セキセイはまだしも、オカメやウロコ、ナナクサなんかは大きいから握りにくいし。
月食、お手軽に観測できたから良かったですよね。
望遠鏡やら夜中の天体ショーなんかだと、見れないですもんね。

mayuさんへ

爪切り、まず握られるのが嫌でしょうね。
で、下手すると血が出るし(^^;)
自分するのはちょっとねー。
スマホの写真アプリ、結構おもしろいですよ。
mayuさんもどうぞ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア