ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日今日とまたまた暑いですね
半袖に逆戻りで、扇風機ONです。
外は結構、風が強くて、台風のせいでしょうか。
台風さん、早く曲がってね
それから、Mr.Maxをうろうろしていたら、セキセイの手帳を売ってました。

IMG_0294.jpg

700円+税金のところ、Mr.Max価格で645円でした。
セキセイの絵は表紙と裏表紙だけで、中身はただの手帳でしたけどね


カブキちゃんの羽、色が綺麗だから羽でお花を作ると綺麗なんじゃ?と前にコメントをいただいていたので、抜けたヤツを集めていたら、いっぱい貯まりました。

IMG_0300.jpg

集まったけれども、作るのがねぇ…
うまく作れそうにないので、羽がどんどん貯まっていきます
どうしよ
他にも羽衣のコバルトスパングルのひらりさんの羽も綺麗です。

IMG_0296.jpg

ちょっと色がわかりにくいかなぁ。
それからセキセイのぽっちの羽。

IMG_0271.jpg

うちにはセキセイがいっぱいいるから、よく見かけそうだけども、あんまり見ないんですよね。
ぽっちのある子もない子もいるし。
最後にカブキちゃんの写真です。
普通のカブキちゃん。

IMG_0206.jpg

垂れ目なカブキちゃん。

IMG_0210.jpg

マダムなカブキちゃん。

IMG_0207.jpg

またまたデコってみました。

IMG_0211.jpg







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

インコさん手帳Mr.MAXにあったのですね。
あそこ広いので、何買うにしても迷ってウロウロしてしまいます。
小鳥の羽で、お花を作るなんて器用な人いるんですね。綺麗な羽色インコので作ると綺麗だろうな。。。思わず妄想してしまいました (*'͜' )⋆*

壁に貼られた小鳥さんのウォールペーパー素敵ですね!

こんばんは~

手帳はまだ見かけなかったなぁ・・
近場セリアのカレンダーも、インコ2種と野鳥1種しかなくてがっかり(>_<)

カブキちゃんの赤い羽根でリアル貼り絵などはいかがでしょう?
うちも盛りだくさんに抜けてるのですが
サザ緑団子はどれが誰のだかさっぱりわかりません(笑)

こんばんは♪( ´▽`)

やっぱりカブキちゃんの羽根、綺麗だなぁ~♪( ´▽`)
羽根花は作り方はしっててもなかなか実行に移せずに、私も羽根がたまりまくってます(^◇^;)
羽根花とは別に、紙粘土でインコの形をつくり、抜けた羽根を一本一本差し込んでいく、皮の無い剥製みたいなモノも見た事があるんですが、流石にそこまでは・・・(^◇^;)
器用な人が羨ましいです☆
マダムなカブキちゃん♡めちゃめちゃ可愛いです♪( ´▽`)
美人さんだなぁ~☆

いいなぁ~

カブキちゃんの羽♪
きれいですよね~!(^^)!
羽でお花を??
へぇ~そんな事もできるんですか~♪
ちょっと調べてみようかな~
ゆずの羽が溜まってるので~(^◇^)
つくしの羽はなかなかたまらないけどオカメの羽はすぐにたまりますね~

またもや!!

なんかちょっと変で、いつも通りすずこさんのブログに
繋いだけど・・更新されてなくて???
ブログ村で見た時、確かに更新されてたのに???
今日は、ブログ村から入りました(^_^;)
何なんでしょうね!?
カブキちゃん、デコってもらって可愛いですね~♪
私は、タレ目が好きです(*^_^*)

nicoさんへ

そうですね、Mr.Maxは結構広いですね。
あそこはコンセントや照明のスイッチに貼るウオールシール?(鳥さん柄)も売ってましたよ。
うちの壁のシールは何年か前に川副のナフコで買いました。
羽の花、作れるといいんですけどねぇー
器用じゃないので…(--;)


kazuさんへ

セリア、今年は鳥さん柄少ないですよね。
去年はオカメルチノーの手帳とかもあったのに。
カブキちゃんの羽で貼り絵ですかー。
kazuさん、作って売りませんか!?
私、買いますので(^^;)

赤11号さんへ

以前、赤11号さんのコメントを見て、作られた方のブログ見たんですが、うまく作れなさそうで…(--;)
実行にうつせず、今に至っています。
器用な方はいいですよねー。
羽で剥製というのも大変そうねー(><)

まりけけさんへ

羽で綺麗なお花を作ってる人、いるんですよ。
ブログ村のセキセイのとこで「たまごのなかみ」というブログだったと思います。
過去記事にあると思いますよ。
オカメの羽、貯まりますね。
セキセイの羽は棚の後ろに貯まってたりして、掃除機に吸い込まれる運命に…(^^;)

mayuさんへ

FC2の不具合でしょうか?
パソコンの方じゃないですよね?
メンテナンスとかやってたのかな?
鳥の垂れ目、可愛いですよねー。
なんでも、垂れ目でくりくりのお目目だと可愛い〜!!ってなりますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア