ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はシェリーはシャンプーに行っています。
ずっとシャンプー中は見ていたのだけど、ウインクで1時間、シェリーは1時間半くらいかかるので、立って見ているのはきついし、トリマーさんも飼い主に見張られていたらやりにくかろうと思い、帰ってきました。
まぁ、シェリーは一人でも大丈夫なんだけどねー。
犬の美容室も近くに新しいのができて、そっちに変えたい気持ちはあるのだけど、犬的には慣れたところがいいのかなーとか今のトリマーさんもリボンサービスしてくれたりするので、変えられずにいます


秋になり、しずくちゃんがお卵産んで、一生懸命暖めています。

IMG_0370.jpg

孵らないんだけどねぇ…
しずくちゃんの写真を撮っていたら、隣のジャックに威嚇されました

IMG_0374.jpg

はいはい。
ジャックはしずくちゃんのナイトだからね
抱卵しててご飯をあんまり食べないしずくちゃんにならって、ジャックも食べないので、2羽共体重激減です
といっても、92gくらいはありますけどね


それから、このブログとは別にレオパブログを始めました。

にやりブログ

爬虫類もOKよ〜な方は見てね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら

しずくちゃん。。。一生懸命抱卵してますね
ジャックくんも一生懸命ガードしてますねぇ

2羽ともけなげだわぁ

せめてご飯はおなかいっぱい食べてねー
生まれないけど子育てには体力必要よー

あっレオパブログの方読者登録しましたー

あらあら~

しずくちゃん♪
産卵ですかぁ~?
しずくちゃんって何歳ですか?
ゆず、5歳になったんですが。。。
梅雨時に1、2個のタマゴを産んでから今の所うんでないんですよね~
いつも年に2回は産んでたんですけどね~
年齢の性ですかね~?
まぁ~産まない方がいいんですけどね~
ジャックさんは相変わらずですね~^^;

トリミング。。。やっぱり慣れた人の方がいいですよね~
性格にもよりますが^^;
チワワは特に知らない人は苦手ですしね~

やっぱり可愛い♪

しずくちゃんには、やっぱりもれなくジャックくんが
ついてきますね~(^_^;)
しずくちゃんも可愛いけど、私はやっぱりジャックくんが
可愛い♪
しずくちゃんに一生懸命なとこが好き(*^。^*)
ワンコ2匹も綺麗になって、よかったね~~♪

NoTitle

お卵~(T ^ T)
一生懸命温めてるんですね・・・
なんていじらしい。・゜・(ノД`)・゜・。
ジャックくんも思いやりがあって優しいんですね(T ^ T)
オカメインコさんの愛情って深いですね。

にやりブログ、私もお邪魔させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
また見にいきますね~(^_−)−☆
見慣れると可愛いって思いました♡

まぁこさんへ

読者登録、ありがとう〜
レオパブログはアメブロの人、多いわー。
抱卵しているしずくちゃんはともかく、ジャックまでがおつきあいで底にいて、ご飯を食べないのがねー。
でも、そのおかげでこの2羽はおデブにならずにすんでるのかも(^^;)

まりけけさんへ

しずくちゃん、来月で6歳になるんですよ。
この前お迎えして、病気で入院したり騒動だったように思うけど、早いわー。
しずくちゃんは偽卵にだまされてくれるから、毎回2個産むくらいですむんですけどね。
トリミング、やっぱり慣れたところの方がいいですよね。
トリマーさんもうちの犬のこと、わかってくれてると思うし。

mayuさんへ

ジャックもしずくちゃんも一生懸命でけなげですよねー。
しかし、ペアというわけでなく、友達以上恋人未満なんですよね。
微妙な二人です。
犬は今、すごく毛が抜けませんか?
シャンプーしてもらって、ごっそり毛を抜いてもらって、すっきりなって帰ってきましたよ。

赤11号さんへ

しずくちゃん、年に2回産むんですよね。
セキさんは卵産んだことないですか?
ジャックはペアじゃないんだけど、しずくちゃんのナイトなんですよね。
レオパも種類によるんですよね。
へびみたいな目の子もいるし、そういう種類はやっぱりちょっと怖いです(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

