ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
近くのショッピングセンターをうろうろしていたら、雑貨屋さんに鳥さんの人形?が売ってました

IMG_0395.jpg

1羽連れ帰ろうかと思いましたが、鳥AMPも近いので、ここでお金を使ってはいかんと思い、手ぶらで帰りました。
お金を使ってはいかんとか言いつつ、久しぶりにとりきち横丁さんで買い物をしました。

IMG_0436.jpg

このイカの甲をはさむヤツが欲しかったんです。
付属の金具は使いにくいんですよねー。
これは止まって齧ることができますね。
他にもいろんな穂を買いました。

IMG_0437.jpg

キビやらカナリーシードやらいろんなのがありました。
そして、これも買ったのですが、サイズがこんなに大きいとは思わず…
ケージの中には入れられないので、天井にぶらさげてみました。

IMG_0438.jpg

未だ誰も止まらずですが、気が向いたら止まってね
しかし…
とりきち横丁さんで買い物すると、謎の手数料やら送料やら、外国の郵便は信用ならんから保証をつけたり…
振込がゆうちょじゃないから、手数料がかかたり…
細かい出費がかさんで、結構な出費になるんよね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

あ!カトルボーンホルダーですね~♪( ´▽`)
この商品気になっていたんですが、外れたりしませんか?
元々の付属の金具は本当に役立たずで、すぐ落ちちゃうんですよね~(^◇^;)
うちもそろそろ注文しようと思ってたので、良さそうなら買いたいと思っています♡
ブランコは、キビ穂などを紐の部分に洗濯バサミ等で止めとくと食べに来るかもしれませんよ~(^_−)−☆
お掃除が必須になりますけどね(^◇^;)

おぉ~(@@)

イカを挟むやつ。。。いいですね~^^v
止まって食べれるのがいいですね~
ブランコもいいですね~^^v
かなり大きそうですが。。。
オカメも楽に乗れそうですね^^v
でも、乗るまで時間がかかるかなぁ~??

これ可愛い♪

この天井にぶら下げるおもちゃ・・可愛いですね!!
うちはみんな放鳥の時、上の方に行くので・・
上から下げるのがいいです~(*^。^*)
でも、謎の手数料は、笑っちゃいましたが(^_^;)
その辺が気になりますね(^_^;)
主人に作ってもらおう・・♪

赤11号さんへ

このホルダー、しっかりはさまってますよ。
はずれないです。
でも、今のところ、止まり木には止まらず、金網につかまってかじっているので、棒の意味なし(><)
棒付きじゃない方でもいいかも(^^;)
ブランコに穂をつけると、殻が散らかって大変かもー(><)

まりけけさんへ

このホルダー、止まるところがあるのがいいと思ったんですけど、止まらずに金網につかまって齧ってるんですよ。
この棒の意味なしー(><)
なかなか飼い主の気持ちは伝わりませんわね。
ブランコ、ホントオカメサイズでしたわ(^^;)

mayuさんへ

ブランコ、作れますよね。
こんなロープも売ってると思うし。
mayuさんの旦那さん、器用だからちゃちゃっと作れちゃうでしょうね。
手数料が事務手数料なのか…?
でも、普通、そんなのは取られませんよねー。

こんにちはー。
カトルボーン確かに金具が上手く刺さらなくてイライラした経験が。
なかなか減らないし邪魔なのでカルシウム補給はボレー粉オンリーです。
やはり両方与えた方がいいのでしょうか?イマイチ違いが解らなくて。。。

小鳥の置物子供っぽくなくていいですね。
モラージュかな?

nicoさんへ

カトルボーンは齧るとストレス解消になるし、くちばしも削れていいですよ。
ボレー粉は…
以前、オカメがボレー粉の成分が腸で石になって詰まって、開腹手術をしたりして大変だったので、うちはやってないです。
普通は卵の殻で、たまにカトルボーンです。
小鳥の置物、モラージュですよ。
南館2階、映画館に行く途中のパサールとかいうお店です。
通路のとこにあるので、通っただけでわかりますよ。

ボレー粉の事詳しく教えていただき、ありがとうございます ◡̈♥︎

ウチの2羽は、どういう訳かボレー粉が好きでボリボリ食べてます。
手術の話聞いて、ちょっと焦りました。早速明日カトルボーン確保にモラージュへ出向きます 笑。

モラージュの鳥さんコーナー、もう少し充実してくれると助かりますが。
あそこにいるインコのあおた君 指を近づけると点目になるのが怖いです 笑。

nicoさんへ

カトルボーンは2つに折ってあげるといいですよ。
そのままだと大きいので。
ボレー粉の結石もみんながなるわけじゃないですけどね。
卵の殻もいいですよ。
卵料理をした時なんかに作るとゴミも減るし、自分で作ったのが一番安全ですからね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア