ポラロイド写真

回り込み解除

おとといくらいからなんですけど、しずくがよくあくびのような事をするんです。
たま~になんですけど、あくびを何回も続けている感じ。
(プラケースでちょっと見にくいですが)

(すいませんなかなか動画がアップできなくて…
やっと出来るようになったと思ったら、下↓の方にあります

一回ならまだしも、何回も続けてっていうのが、どうなんだろう…
たんに退屈なのか、病気の子だから具合が悪い症状なのか…
それとも、嘴のリハビリで口を開けさせてるので、それを真似したとか…
他のオカメちゃんもこんな事をするんでしょうか?
(ジャックはしないですが)
土曜に病院に行くので、その時に聞こうと思うのですが。


放鳥時にうとうとするしずくちゃん

090204_110600.jpg

白い羽の子は綺麗ですね
それから、何故か背中のほわ毛がはみでているしずくちゃん(笑)

090205_103624_ed.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めまして

うちのオカメちゃんも毛づくろいをしたあと
よく、ほわ毛が出てることがあります^^
あくびの回数が増えたのって気になりますけど
しずくちゃん、何事もなければいいですね。

こんにちは~

あらっ
動画が見れませんでした~・・・何故でしょう?^ ^ ;

動画見てないのでわかりませんが、
あくび、気持ち悪い時もするんですよね。
吐くマネみたいな・・・
しずくちゃん、ただの自主トレだといいですね!
だとするとすっごくがんばりやさん(ウルウル

実は私もオカメお迎えするならWF!と思っています♪
でも旦那はほっぺがある子がいいって・・・
と、言いつつも、実際に見たら色や模様なんてどうでもよくなっちゃうんでしょうね~(笑
早くオカメちゃんお迎えしたいです!

かのこさんへ

コメント、ありがとうございます♪
かのこさんもオカメちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
ほわ毛はちょっと間抜けでかわいいですね(^^;)
あくびがただのあくびだといいんですけど…

アニーさんへ

やっと動画がアップできました。
FC2が悪いのか、うちのパソコンが悪いのか、うちのがMacだからか…
FC2はたまに動画がアップできない事があるんですよね(不満)
あくび、具合悪い時にでたりするんですか…
なんかねー、いい感じはしないんですよね。
たいした事がなければいいんですけど。
オカメちゃん、白い子は綺麗ですが、ほっぺのある子はかわいいです。
ぜひ、2羽どうぞ(笑)

あくび・・・

動画みれましたよ!
確かに、回数多いですね~
ぴーちゃんがあくびをしていたとき獣医さんに相談したら
そのうが泡立ってました(汗
ぴーちゃんはちょっと特殊ですからね、末期なときでしたし・・・

ぷーちんもお迎え時あくびが多いような気がしたので相談したら、
「ちょっと喉を痛めてるのかな?」っておっしゃってました。

でも、ぷーちんよりあくびの回数しずくちゃんのほうが多いです。
あくびの仕方もちょっと違うような・・・
口を開ける練習をしてるようにも見えますよ!

土曜日、病院でいい結果が出ることを願います。
何事もありませんようにっ!!



あくび…

家の子たちはしょっちゅうやってますよ!特に換羽中が多いですポヤ毛を食べてつっかかる感じと思っていますが、先生に診てもらえれば安心ですね。

まあこさんへ

ウーン…ソノウですか…
一回くらいならなんとも思わないけど、繰り返すのが気になるんですよね
ぴーちゃんやぷーちんのお話、ありがとうございました。
病院に行く日が近くてよかった

おかめの婆やさんへ

そうなんですか
ジャックのあくびは見た事がないので、不安でした。
それだけだったら、病院に行くかどうか悩むところですが、ちょうど予約してるので、先生に聞いてみます。
なんともなければいいんですけどね。

しずくちゃんのあくび

すずさん、こんばんは~。
あくび、うちの子はあまり見たことないですねぇ。
しずくちゃん、お口のリハビリを真似ているだけだったらいいのですが・・・。
心配ですよね(>_<)
そのう炎の症状に、確か「あくび」をよくするってあったと思うんですけど
杞憂であってほしいです。
通院日が近いんですね、先生に診てもらえば安心ですよね!

リンクの件、ありがとうございました^^

No title

おはようございます。

ホワ毛可愛いですよねv-22
見つけてしまったら、ついついもっとホジクリ出したくなります(笑)

しずくちゃん大丈夫でしょうかv-356

うちの子はカキカキした後とか、寝る前とかに結構あくびを連発してます。
終わりがないくらいにずっとしているんで、心配になりますよねv-404

始めは、すずこさんみたいに心配してたんですが、今となったら日常的なものとしてみてますv-290

Chiririnさんへ

コメントを拝見して、うちにあった飼育本を見たところ、
「あくびをする→そのう炎、気道炎」
と書いてありました…orz
でも、そのう炎の吐くとか発酵臭がするとかはないんですよねぇ。
どうなのかしら…(;;)

みぃこさんへ

みぃこさん宅のオカメちゃんもそうなんですか…
ただ眠いだけならいいんですけどね。
ほわ毛を初めて見た時は、抜けかけてる毛かと思ってひっぱってしまい、オカメに怒られました(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア