ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
何年も頑張っていた苺の苗を枯らしてしまったので、新しく購入しました

写真743

今度は「さちのか」
今年は実がなるかなぁ…
枯らさないようにしないとねー


この前、とりきち横丁さんで買った亜麻の穂をあげてみました。

IMG_0748.jpg

ちょっと他の穂と形が違うので、食べないかも…と思っていたら…

IMG_0753.jpg

やはり、誰も動きません
いつもピラニアのように食べ尽くすセキセイ女子寮なのに…

IMG_0754.jpg

形がいかんのでしょうか?
買い物に行ったり、何時間かして見てみたら…

IMG_0758.jpg

穂が動いていて、ばらばらになってました
しかし、よく見ると、シードは落ちています。
ついばみはしたものの、食べてない
おいしくないんかなぁ?


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら~

狩れちゃったんですか~
美味しい実がなるといいですね~(^^♪

亜麻。。。遊んだだけですかね~?
少しは食べてくれたかな~?
変わった物は中々受け入れられないですよね~^^;

No title

こんにちは♪( ´▽`)
イチゴ良いですね~♡
私は全く園芸等をした事が無かったんですが、最近プランターと土を買ってきてインコ用の小松菜を植えました( ̄^ ̄)ゞ
去年は庭に地植えして失敗したので(汗)今回はプランターですf^_^;)

亜麻の穂はうちのコ達も残念ながら食べてませんね~f^_^;)
オモチャになってます(汗)
カナリーシード穂なら完食してるんですけどね(^◇^;)

あらら・・・

亜麻の穂?嫌いなんですかね~??
うちはやった事ないので、わかりませんが・・(^_^;)
うちのサザナミたちが、カナリーシード嫌いで・・カナリーシードだけ
残すんですが・・(^_^;)
インコも好き嫌いがあるんでしょうね!
買った分だけでも食べて欲しいですね(^_^;)

まりけけさんへ

苺、いつの間にか枯れてました(^^;)
大きな株になってたんですけどね。
今度買ったのは、まだ小さいからなるかどうか…
セキセイさんが頑固だから、新しいのは嫌なんですかねー。

赤11号さんへ

ナノちゃん達も食べませんでしたかー。
亜麻は人気ないですね。
カナリーシードはうちもとっても好評でした。
小松菜、育ててますか。
うちは以前、青梗菜に挑戦しましたが、虫に食われて…(><)
プランターでしたが、外はやっぱり虫にやられますね。
無農薬は難しいです。

mayuさんへ

亜麻の穂、日本では見かけませんよね。
変わったのがあったから買ってみたんですが、受け入れられませんでした(;;)
ドイツでは人気でも、日本の鳥さんは好きじゃないみたいですね。
しかし、mayuさんちのサザナミさん、カナリーシードが嫌いなんですか!?
カナリーシードは人気なのにね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア