ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒いですねー
オカメとレオパは個別に保温していますが、他の方々は室温なので、夜中はエアコンつけて寝るようにしました。
またまた電気代がぁぁーっ


最近、カブキちゃんがよくおしゃべりします。

IMG_0564.jpg

「むっちゃん」「おりこうね」「わんわん」とか言っていますが、今日は「むっちゃん、おいで」とか言ってました
あと、「ウインク」と「小太郎」というのももごもご言っています。
まだ不完全だけど。
ナナクサってしゃべるんですねー
♂は綺麗な声でお歌を歌うっていうのは聞いていたのですが、とってもおしゃべり上手
口笛みたいに節のあるお歌も歌うけど、おしゃべりもして可愛いです

「僕、アイドルやろ?」
IMG_0567.jpg

「どうでもいいけど、むっちゃん、むっちゃん言わないで欲しいわー」
IMG_0167.jpg

六葉ちゃんは放鳥の時に、呼ぶと飛んで来るから、よく呼んでいたら、それをカブキちゃんが覚えたんですよね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

カブキちゃん、いつ見ても良いお色ですよねー。
画面よりも実物はもっときれいなんでしょうねe-446
おしゃべりするインコ、憧れですわ~~。

保温始めたら、もれなく発情入り多発で
何かヤバそうなのがちらほらe-452
今日も病院で獣医師さんと話してて、
この時期、保温→発情→体調不良で来るインコさんが増えてるって
仰ってましたよ。

おしゃべり(*^-^*)

いいなぁ~
おしゃべりしてくれる仔がいると楽しいですよね~(^^♪
いろんな言葉を教えたくなりますね~
でも、覚えて欲しくない言葉には要注意ですね~^^;
むっちゃん♪呼んだら飛んでくるんですね~♪
可愛いなぁ~~~(*^-^*)

電気代・・・

夏も怖いけど、冬は鳥の保温で怖い事になりますよね~(>_<)
1年中春と秋なら、いいのに・・・(^_^;)
カブキちゃん、おしゃべりできておりこうさんですね~♪
鳥のお喋りって、本当に可愛いですよね!!
うちには、生意気な事を言う子もいますけどね(^_^;)

こんにちは

カブキちゃん、はっきり、くっきりした赤が綺麗だなー。
なんだか、晴れ着を着てるように見えます。

いつかお喋り動画お願いします ʚ◡̈⃝ɞ

kazuさんへ

カブキちゃん、教えたわけでもないのに、しゃべりだしました。
びっくりです。
保温、外飼いの子なんかも結構いるから、しないでも大丈夫なのかもしれませんが…
オカメなんかはやっぱり…と思うし。
保温も難しいですね。

まりけけさんへ

ホントにね、今だって教えてないのにしゃべってるから、覚えてほしくない言葉をしゃべる可能性も大ですね。
コザクラのひなたさんは「こら、こら」とか言うし(><)
六葉ちゃん、100%じゃないけど、呼ぶと飛んで来ますよ。
あと、チロルは呼ぶと「ピィーッ」と返事します。

mayuさんへ

夏と冬の電気代は怖いですね(><)
ホント、春と秋の間は良かった。
カブキちゃんのおしゃべりにはびっくりだけど、やはりレイちゃんには負けますよね。
賢いですもんねー!

nicoさんへ

カブキちゃんのおしゃべり動画、狙ってるんですよ。
その前の口笛のお歌から狙ってるんですが、撮ろうとするとぴたっとやめるんです(;;)
めっちゃガードが硬いです。
そのうち撮れるといいんですけどねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア