ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夕方、第二セキセイ女子寮がばたばたしていたので見たら、ニコニコ雛のいちごちゃんが、ブランコの紐に足をひっかけて宙づりになっていました
これはいかんと慌ててはずそうとしたのですが、なかなかはずれず…
ハサミを持って来て紐を切ろうとしたら、いちごちゃんが暴れて、暴れたはずみでやっととれました
ネットで買った備長炭のブランコです。

IMG_0979.jpg

両端についている麻紐みたいな紐をはみはみしてほぐし、そこにひっかかっていました
ほぐれやすい紐は危ないですねー。
ブランコはシンプルなのが一番ですね。
怪我しなくて良かったです。
危なかったいちごちゃん

IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

それから、今日の西日本新聞に載ってました。

IMG_0995.jpg

これから雨が降る予報だし、早くおうちに帰れますように




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら~(@@)

危なかったですね~><
怪我がなくて何よりです(^^♪
ホントにおもちゃって意外な危険が伴う事もあるんですよね~
使ってみないとわからないし~
やっぱりシンプルが1番ですかね~

迷い鳥さん♪
早く帰れるといいですね~

No title

お留守の時じゃなくて良かったですね(^◇^;)
うちも麻ひもを使ったブランコを入れてるので、麻ひもを新しいのに変えるか別の物にするかしなきゃですね☆( ̄^ ̄)ゞ
ケージにタオルを被せてたら、それに爪を引っ掛けて一晩中宙づりになってたコもいたそうです(※無事救出されてます)
この間のボレー入れにしろ、何が凶器になるかわかりませんね~(T ^ T)

まりけけさんへ

ホントに、怪我してなくて良かったですー(;;)
やっぱり、余計な物はついてない方が安心ですねー。
まぁ、紐もはみはみして遊んでいたんですけどね。
迷子の鳥さん、どうなったでしょうねぇ。

赤11号さんへ

早く気づいた良かったです。
紐もはみはみして遊ぶのには良いので、ほぐれちゃったなーという時点ではずせば良かったんですね。
おもちゃも難しいですね。
一晩宙づりって…(><)
無事助かって良かったですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア