ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
久しぶり更新です
ずっとカブキちゃんのおしゃべり動画を撮りたいと思っていたのですが、本鳥が全然協力してくれなくて…
絶好調でしゃべっていたのに、iPhoneをむけるとぴたっとやめてしまうという
なので、隠し撮りしてみました。
画面は椅子の背なので、音だけ聞いてください
「またね」と何回か言っています。



覚えている言葉は、むっちゃん、ニコちゃん、またね、おりこうね、おいで、おい小太郎(旦那の声で)、電子音2種(洗濯機と電子レンジ)わんわん(ウインクの声で)とかです。
今、「おはよう」を練習しているみたいです。
よくしゃべりますが、ウロコの小太郎は場面にあわせてしゃべるけど、カブキちゃんは完全にコピーしているだけのようです。
小太郎は賢い
最後にカブキちゃんの写真を
サイズが大きくてそのままだとあれなので、クリックすると大きくなります。

IMG_1069.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは

カブキちゃんの声 高音で聞き取りやすいですね!
ハッキリ聞こえましたよ〜
可愛い声に癒されます ◡̈♥︎

うちのおふたりさん
最近iPhoneのカバーを赤にしてから、今迄平気だった撮影が、どうも苦手になってしまったようです。

他のインコちゃん達は、お喋りしないのですか?
機会があったら見てみたいです。

カブキちゃん♪

「またね~」って聞こえますね~♪
はっきりしゃべってますね(*^-^*)
まだまだレパートリーが増えそうですね~(^^♪
沢山の鳥さんの鳴き声でノエルとうーちゃんが吠えてましたよ~^^;
音量をアップしたのでびっくりしたみたいです~(笑)

nicoさんへ

カブキちゃんは高音なんですよね。
元々が口笛でお歌を歌うような鳥さんなので。
小太郎なんかはだみ声なんですけどね(^^;)
小太郎のおしゃべりも前にアップしたので、どうぞ。
http://suzucotton.blog39.fc2.com/blog-entry-1055.html
あと、セキセイ男子が数羽とオカメのジャックもしゃべりますが、他の鳥と同居すると鳥語ばかりになりますね。

まりけけさんへ

カブキちゃんはよくしゃべってるんですよ。
やはり♂の1羽飼いはしゃべりますね。
うち、うるさいですよねー(><)
しかし、もうそれに慣れてしまって、シーンとしてるとどうしたの?って感じです(^^;)

可愛い♪

カブキちゃん♪
またねって、言ってますね~(*^。^*)
おしゃべりって、よく覚える子とそうでない子がいますよね!
うちのサザちびのお兄ちゃん、めちゃめちゃ覚えが早くて・・
はっきり言うんですよ!
近頃は、オカメの真似がマイブームみたいです(^_^;)

mayuさんへ

ホント、おしゃべりは個体差ありますね。
カブキちゃんはよくしゃべります。
でも、あんまり意味はなくて、コピーしているだけって感じですね。
わかってしゃべってる風な小太郎とか、mayuさんちのレイちゃんとかは賢いなーと思います。
mayuさんもレイちゃん動画のアップ頑張ってくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア