ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
23日は福岡に舞台を見に行きました
ギンギラ太陽'sという劇団です。
前から見たかったんですが、なかなかタイミングがあわず…
やっと行くことができました。
西日本新聞の先行予約で取ったんですが、発券したら席がW列って…
後ろ振り向いても、誰もおらんのやなかろうか…と思っていましたが、あと2列ありました
ギンギラ太陽'sはかぶり物の劇団です。
博多の土地で、博多にちなんだ登場人物が出て来ます。
今回は博多銘菓のお話と、JRのななつ星号のお話だったので、博多の女、博多ぶらぶら、南蛮往来、千鳥饅頭、ブラックモンブラン、ひよ子ににわかせんべい(字がわからん)なんかが出て来ました。
そして、太っ腹で写真撮ってもいいよ〜だったので、撮って来ました。
(さすがに開演中はダメよ)
前説をするななつ星号。

IMG_1311.jpg

九州新幹線とひかりかのぞみ

IMG_1309.jpg

はじける九州新幹線。

IMG_1306.jpg

ポーズをとってくれた愛想のいい古い列車さん達。

IMG_1302.jpg

お客さんと記念撮影をするななつ星号。

IMG_1300.jpg

お話はおもしろかったし、歴史的なエピソードもあったし、時事ネタも。
ダイエーとイオンの攻防とか、スカイマークの話とか。
また機会があったら、行きたいと思います。
次は6月に西鉄ホールとか。
そして、舞台の後はお買い物
P2で犬用クリスマスケーキをウインク達のお土産に。

IMG_1315.jpg

阪急の催事でうまい物市をやっていて、イクミママの動物ドーナツがきていたので、トナカイさんとリースのドーナツを買って、地下でアンリ・シャルパンティエのマカロンを買いました。

IMG_1314.jpg

時期的に、いろんなお菓子があって…
可愛かったり綺麗かったりなケーキもいっぱいあったのですが、クリスマスケーキは予約していたので、買わずに帰りました
人だかりがしているところを見たら、フルーツがいっぱい乗ったタルト(ケーキだった?)が売っていて、いいなーと思ったら、佐賀のお店でした
いつでも買えるやん
ハッピーターンやカルビーのお店にも行きそびれました。
次は行こう
結局、博多まで行って、JR博多シティから一歩も出なかったのでした






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

楽しんだようですね~

まったく外出せずな今月(笑)
博多周辺、特に駅ビル内は栄えてますね。北九州とえらい違い・・・

ずっと家にいるので
たまにはひとりでウロウロとしたいのです。
いろんな物を見てると、創作ヒントを得ますしねe-271

おかげ様でまたまたピック活用第2弾が出来ました。
そのうちUPしまーすe-320


kazuさんへ

博多はすごいですよねー。
駅ビルから出なくても、いろいろ楽しめます。
小倉の駅なんかもお店がいっぱい入ってるみたいじゃないですか。
佐賀はホントさびれてますよ(--;)
フラワーアレンジメント、twitterで拝見しました。
ゴージャスな感じでしたね。
うちで直しっぱなしで、そのうち捨てられる運命だったのが、お素敵に生まれ変わって良かったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア