ポラロイド写真

回り込み解除

セキセイインコのシエルとリラは相変わらずラブラブです

090204_150850_ed.jpg

どんだけラブラブなのかというと↓
(吐き戻しのプレゼントが延々と続きます)



正確な誕生日はわかりませんが、シエルは今月で4歳、リラは来月で1歳になります。
リラのろう膜も白から薄茶色になりました。
去年の秋くらいは、シエルとリラに巣引きをさせると張り切っていましたが、今はちょっとそれはやめたいかな…と思っています。
しずくの事があって、産まれてくる子、みなが元気な子ではないかも…と思うようになり…
卵を産んでも孵化しない卵もあるかもしれないし、孵化してもちゃんと育たない子もいるかもしれない…
そういう事を乗り越えられるのか、というと、たぶんダメだと思うんですよね
強くないんで。
なので、リラが卵を産まない事を願うのですが、今のところ、そういう気配はありません。
ラブラブだけど、リラはレモンにも吐き戻しのプレゼントをねだってるし(レモンはあげないで逃げます)、まだやんちゃな感じです。
放鳥時にはよくジャックと小競り合いをしています。






お子様でいてね、リラさん
(というのは無理でしょうね…
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいい♪

セキセイちゃんはオカメちゃんとはまた違った可愛さがありますよねv-10鮮やかな色合いがとっても綺麗v-352

動画、とても可愛くて癒されましたv-347セキセイちゃん迎えたくなっちゃうなぁ・・・

色々と先輩ブログも見てるんですが、悲しい結果が多々ありますv-406すずこさんの気持ちよく分かります・・・
うちも今1ペアが巣引きの準備していますが、嬉しい反面やっぱり怖いですねv-404やっぱり、身近で大切にしている子たちの子供だけあってv-356

らぶらぶですね~

巣引き!
やっぱりリスキーなんですねぇ。
エロエロぷーちんにそのうちお嫁さんでも見つけたいなぁ
なんて漠然と思ったことはありますけど。
悲しい別れは必ずあると思います。

実家で昔キンカチョウを何度も巣引きしましたけど(母親が)
卵からかえらない子もたくさんいたし、
無事産まれてきても親が子育てしなかったりと、
いろいろ悲しい思いをしたようです。

リラちゃんのことも心配ですもんね。
でもこんなにらぶらぶでも、リラちゃん発情してないのかな?
たくさん鳥さんが居ることが刺激となって発情しにくいのかな
うちは他にすることないから、すりすりしてるような気がしますもの・・(汗

No title

おぉ!やってますねぇ小競り合ぃ(笑)
うちもルカをオカメ達と一緒に放鳥すると、必ずルカがユディを
追っかけまわして小競り合ぃがはじまりますw
動画を見ると、ジャックちゃんビヨ~ンとおっきく(背伸び?)なってますが
うちのユディはそれ+羽を広げて威嚇してます(・ω・、)
っと思ったら、一緒に粟の穂食べてたり。
仲がいぃんだか悪ぃんだか(´・ω・`)=3

うちもたまにアクビしてるの見るけども、やっぱり心配で
飼育本をチェックしちゃいます(´・ω・`) 特に何もなぃよぅなので
よかったんですが、念には念を・・・でちょうど明日は通院日みたぃだし
先生に診てもらぅのが1番ですね。
何もなければいぃんだけど、大事な家族だからやっぱ心配ですよね><

こんにちは。はじめまして。

黒らぶと申します^^
セキセイさん・・・ラブラブでいいなぁ・・・・
と応援ポチさせていただきます*^▽^*

前回のしずくちゃんのあくび、吐き気がするのかな?;
病院には今日行かれたんでしょうか
具合はどうでしたか?

みぃこさんへ

セキセイさんは色がオカメにはない色がいろいろあって、綺麗ですよね。
みぃこさん宅の巣引き、うまくいくといいですね。
陰ながら、応援しますよ!!

まあこさんへ

お母様はキンカチョウを飼ってらっしゃったんですか。
親子二代の鳥飼いさんですね。
素人考えなのであれですが、うちの鳥さん達はよく飛んでると発情しないような気がします。
あんまり飛ばないアリスは去年卵を産んでしまったし。
リラはちょこまかしているので、このまま産まないでいてくれるといいなと思います。

ゆのさんへ

小競り合いしてるのって、見ていておもしろいな~と思います。
仲が悪いというほどじゃないんですよね。
「トムとジェリー」みたいに仲良く喧嘩しな♪
って思います。

黒らぶさんへ

コメント、ありがとうございます♪
しずく、吐いたりはしないです。
吐き気がしている風にも見えないし。
日記にも書きますが、あくびの件は病気じゃなくてよかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア