ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は御用納めですね〜
旦那も長期休暇になり、早起きしなくてすむ


最近、第二セキセイ女子寮の底に小さな木屑がいっぱい落ちてるんです。
止まり木が齧られまくり〜
犯人はこの二人。

IMG_1350.jpg

左が八葉ちゃんで、右が七葉ちゃんです。
足下の止まり木が齧られています

「何のことでちか?なにもしてないでちゅよ
IMG_1348.jpg

いや、写真は撮れなかったけど、ちゃんと目撃しましたよ

「ふーんだ
IMG_1346.jpg

八葉ちゃんは特に悪いです
そして、七葉ちゃんは手乗らずになりました
病院に健康チェックに行った時に、先生に
「この子はあんまり慣れてないですね」
と言われたのですが、その時までそんな感じはなかったんだけど、それからどんどん手に乗らなくなり…
今じゃ放鳥終わりには虫取り網が必須
でも、時々、頭や肩に乗って来たりはするんですよね。
一緒に産まれて、同じように育てたのに、慣れ具合はそれぞれですね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら~

やってますね~^^;
鳥さん♪すごいくちばしですよね~(@@)
でも自分の止まり木を齧って。。。
自分で自分の首を絞めてると思うんですけどね~^^;
ゆずもつくしも止まり木は齧らないんですよね~(*^-^*)
齧る用の齧り木はカジカジしてますけどね(*^-^*)
止まり木を齧るのは勘弁して欲しいですね~

こんにちは♪

見事にかじり倒しますもんね。
最近はなくなりましたが唯一、ユキちゃんがやってました。
同じように育てても、ほんとに個体それぞれですね。
何年経ってもベタ慣れな子もいれば、
ドライ過ぎる子もいるし。



No title

あはは~(^◇^;)、見事に止まり木が破壊されてますね~f^_^;)
うちは「かじり木コーン」っていうのを入れてるので一応それを主にかじってますが、たまだけユーカリの止まり木の皮を剥ぐようになりました・・・orz
ユーカリの木って年がら年中売ってないので自宅で何本か育ててますが、止まり木になるまでには後2~3年・・・・・orz

まりけけさんへ

ねー、止まり木なんか齧ったら、自分達が困るのにね。
昨日見たら、齧り倒されて、底に落ちてましたよ(><)
ゆずちゃん達はおりこうさんですね。

kazuさんへ

ユキちゃんもですか。
ある程度大きくなるとしないかな?と思ったけど、オカメ女子寮はまだ齧りますわ(--;)
七葉ちゃんはドライで…(;;)
まれにそういう感じの子がでますねー。

赤11号さんへ

木の皮、はぎますね。
オカメのケージがCAPさんだかで買った自然木の止まり木なんですが、綺麗に皮がはがされてますよ(^^;)
齧ったりはいだりするのは楽しいんでしょうね。
ユーカリ、早く大きくなるといいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア