ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気悪いですね
しかし、お天気悪いと空気が乾燥しなくていいですね。
ヒーターをつけると、加湿器をつけても湿度が低いんですよねー


うちでは鳥さんケージにビニールのカバーをかけています。
エアコンの風が直接あたらないようにとか、殻や抜けた羽が飛ばないようにとか。
しかし、齧るのが好きな鳥さん達はビニールを齧りよるんです
カブキちゃんも自分で齧って窓を作り、こっちの様子をうかがっています

IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg

「家政婦は見た」状態でこっちの様子をうかがい、言葉を覚えているカブキちゃんなのでした




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはっ(*^-^*)

ホントに自分用に窓を作ったみたいですね~^^;
可愛いけど困りますよね~><
つくしも去年は齧ってたんですが。。。
今回は齧ってないですね~
ゆずはラックごと囲ってあるので直接ナイロンは齧れないのでいいんですけどね~

No title

カブキちゃん・・・
ドヤァ( *`ω´) って、お顔してますよ(笑)
カブキちゃん、ビニール越しじゃなくてハッキリとみんなの顔を見たくて窓を開けたのかも・・・♪( ´▽`)
実は甘えん坊さん?可愛いなぁ♡

あら

透明だから窓開けなくてちゃんと外見えるのに
視界が悪かったのかしらw

うちは夜暗くするとかじりたくなるようで
お休みカバーがぼろぼろになってます
穴まではあいてないので使ってますが^^;
かじる力の弱い子でよかったー

まりけけさんへ

つくしちゃんも齧りましたかー。
他の子も齧ってるし、齧られる運命なのですね。
このカバー、できたのを買うんですが、カブキちゃんケージは大きいから、お値段も高いんですよねー(;;)

赤11号さんへ

カブキちゃんは小太郎を出してたりすると、じーっとこっちを見てるんですよ。
(小太郎は噛む力が強いので、単独で出します)
こっちの様子に興味津々なんですよね。
だから、言葉も覚えるんでしょうね。
あんまり手には乗りたがりませんが、甘えん坊さんなんでしょうねー。

まぁこさんへ

ビニール、ホントは透明なんだけど、だんだんと曇ってくるんですよね(^^;)
水のしぶきが飛んだり、オカメ粉ならぬナナクサ粉が飛んだりで(--;)
拭けよってことですが…(><)
お休みカバーもぼろぼろになってるのがありますね。
初期に買ったやつなんて、かなり使ってますからねー。
HOEIのは買った時期によって、色が3色ありますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

