ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日はレモンとしずくの病院の日でした。
レモンは一ヶ月ぶり、しずくは退院して初めてです。
しずくについてはいろいろ聞かないといけない事があったので、メモして行きました
オバサン、年寄りなので、忘れるから(笑)

聞きたい事
1、目がぱっちり開かない
2、鳴いているのに、声がでない
3、何回もあくびみたいに口を開ける
4、足の握る力が弱い
5、カンジタやメガバクはまだいるのか
6、まだプラケースで30°の保温をするのか
7、嘴のリハビリは続けるのか
8、他の子と一緒に放鳥していいか

1~3は病気の後遺症
2はもしかすると先天的なものかも。
3は脳にダメージを受けたため。そのうも見てもらいましたが、異常なかったです。
4はプラケース住まいだから。この先、ケージ住まいになればだんだんと強くなってくる。
5は糞検査の結果、もういなかったですよかった
6はもういいので、少しづつ温度を下げていって、いずれケージに。
7はもうしなくていいそうです。
8は後2週間お薬を飲ませたらOK。
でも、新しくヒナを迎える時はうつるので注意

ということで、しずく、順調に良くなっています。
後2週間のお薬を飲ませたら、それでおわりです
後遺症は残ったけど、ちゃんと一人でご飯を食べてるし、普通の生活できるので、本当によかったです
ただ、最後の8番が…
次はシナモンパールをお迎えしたい~という私の野望が…orz
でも、ヒナにはうつるけど、大きくなった子にはうつらないそうなので、大きい子ならいいのかな~?と思ったり…
その辺りはまた聞いてみようと思います。

レモンは、まだお薬が続きます。
でも、レントゲンを撮ったら、中の金属も小さくなってるし、精巣肥大もいいらしのでよかったです

おもちゃで遊ぶしずくちゃん

090207_204346.jpg

かきかき大好きのしずくちゃん

090207_204028.jpg

それから、今日、初めてレモンがウッドベッドに乗っているのを見ました
使ってくれてよかったよ~
こっちの方が足が楽でしょレモンちゃん

090207_200443.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかったですね~!!

しずくちゃん、すっかり良くなってきましたね!
後遺症は残っても、元気に普通に生活できるってだけで嬉しいですね~!!
一時はどうなることかと思いましたが、ほんと良かったですね!
しずくちゃんがんばった♪^ ^

レモンくんもお薬でかなり良くなってるんですね!
今日の写真のお顔も元気そうだし何よりです~
そしてウッドベットに乗ってる~^ ^
きっと足が痛い時はこっちの方が楽ですよね。
レモンくんにぴったりですねー

一安心な病院結果でほんと良かったです^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気(*^^)v

あ~良かった良かった(^^♪
心配してましたよ~
レモンちゃんも経過良好で良かったですね。
今仕事中なので後ほどメールさせて下さい。

アニーさんへ

ありがとうございます~♪
本当にね…一ヶ月前はどんより…でしたよ。
入院させたものの、生きて帰ってくるのかな(;;)と不安でした。
目がぱっちりじゃなくても、ちゃんと生きているので嬉しいです。

おかめの婆やさんへ

ありがとうございます~♪
メール、返信しました。
お気持ち、ありがとうございます!!
レモンもしずくも元気でなによりです。

Re: 一安心ですね

コメント、ありがとうございました♪
病院の先生にも「大きくなった子にはうつらない」と言われましたし、
そのうち状況が許せば、シナモンパールちゃんがうちの子になってるかもしれません(^^;)

よかったです

しずくちゃん、元気に回復していってるんですね!
安心しました。
後遺症が残ってしまうのは悲しいですが、
ちゃんと生きてくれてるんですもの、それだけで十分ですよね!
2週間後には同時放鳥jもできるし。
ヒナっこにうつるってことは保菌者のままなんですね。
でも、ヒナっこじゃない、シナモンパールさんをお迎えすれば全然OK(爆)

レモンちゃんもお薬がんばっておかげで、回復しているようで
これまた安心です~
ウッドベットでまったりするレモンちゃんかわいすぎっv-10

まあこさんへ

ありがとうございます♪
ちょっとぐらい後遺症があってもね、普通に生活できてるんで、本当によかったです。
病院で「強制給餌も一回しかしてなくて、普通のシードを食べています」というような事を言ったら、先生も嬉しそうでしたよ。
よかったです(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

