ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土曜日は、こんぱまるから割引付きの年賀状を貰っていたし、twitterで新しいガチャが入ったというのを見たので、北九州のこんぱまるに行きました
まずは途中の古賀SAで買った、ロイヤルのスイートポテトと官兵衛パン。

IMG_1596.jpg

ロイヤルのスイートポテト、おいしいんよね〜
こんぱまるでは、とってもきれいで目がくりくりのボウシインコが外に出ていて、親子連れが買うような話をされていましたが、雛を買うというような話もされていて、あの子の運命やいかに?
可愛い子で、いいなーと思うのですが、寿命がねぇ…
買ったのは…

IMG_1597.jpg

ラフィーバーのおやつ2個とソルベットと、インコの写真集。
ビタミン剤はネクトンの人が多いと思いますが、私はソルベットがいいと思うんですよね。
ネクトンは粉末だから湿気て固まったりするけど、ソルベットは液体なのでそれがない。
50ccの水に2滴いれるので、簡単だし。
でも、製造中止になったので在庫分しかないから、大人買いしたかったのですが、結構なお値段なので…
それにこれ1本でかなりもちます。
うちみたいにいっぱいいても
それから、ガチャも

IMG_1599.jpg

手乗りインココレクションと指乗りインコです。
右の4つが指乗りで、後ろにある輪をつけて指輪風になるのですが、正直、輪はいらないんじゃ…
アキクサルビノーもどきが出て良かった〜
エポック社のは顔が可愛いですね。
そして、帰りにコストコにも行きました。

IMG_1593.jpg

発芽大豆、健康に良さそうだし、今流行りのジャーサラダにいいんじゃないかと思います。
肝心なメイソンジャーをまだ手に入れてませんが
コストコのぶりかま、とっても油がのってておいしいです
塩振って、オーブンで焼くと良いです。
保湿クリームも大瓶で
あと、このマカロンもおいしかったです

IMG_1608.jpg

例によって、散財しました
しかし、コストコのを食べてると、太るよなーと思います
量が多いし、カロリー高そうなんよね
あとは、P2をのぞいて帰りました











スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

指乗りインコだから指輪がいるのでしょう(笑)
でもつけて歩く人、見てみたい気もするわ〜

コストコは一昨年のブチ切れトラブル以降、
まったく縁がないです。
コストコのキッチンペーパーはインコに使ってるので、欲しいけど。。。
夫婦二人となってしまって大量買いもしなくなりました。
寝込む前に買った食材が、寝込んで料理してないので余って余って、
先週から必死で消費してるって感じです(; ̄O ̄)

美味しそう(*^-^*)

スィートポテト♪美味しそうですね~(^^♪
菅兵衛のパン♪中身はなんですか~?
マカロンも美味しそうですね(^^♪
って食べ物ばかりに反応していまう~^^;
ガチャ♪可愛いですね~
コストコは散財しそうですね~( *´艸`)

こんにちは♪( ´▽`)

わあっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ土曜日にこんぱまるって・・・ニアミスしてたんですね(^◇^;)
レジ横のヨウムさん2羽、私は置物だと思ってたんですがお会計の時に動いたのでビックリしましたよ(^◇^;)
あそこは品揃えはそこそこ良いのに、もうちょっと商品のホコリを何とかして頂きたいです(^_^;)
コストコ、良いですよね~♪( ´▽`)
ブリカマお高いっっって思いましたが、結構身が付いてますね☆
次行ったらチェックしてこよう( ´ ▽ ` )ノオイシソ~♡

こんぱまる…って初めて聞く名前です。鳥さんを扱ってるお店かな?

確かにネクトンは湿気で、出すのに苦労しますもんね。
液状のは便利そうですが生産中止は残念です ⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪ

コストコの大豆良さそうですね〜。

kazuさんへ

うちも旦那と二人だから、コストコに行くと冷凍庫の中は満タンですよ(^^;)
コストコのキッチンペーパー、売り切れらしいですよ。
私はよく見てないけど、アメリカの港?のストの影響で、輸入が遅れているんだそうです。
近くにいた人達が、「キッチンペーパーなくて困るー!」と言われてましたよ。
指乗りインコの指輪、こんな指輪してたら、邪魔でしょうがないですよ(^^;)

まりけけさんへ

ロイヤルのスイートポテト、おいしいんですよ!
でも、量り売りなんだけど、2個で519円とそれなりに高かったです(^^;)
官兵衛のパンは、中に苺のクリームが入った苺味のメロンパンでした。
大河ドラマは見てないけど、兜の形なのかな?

赤11号さんへ

赤11号さんも土曜日に行ったんですか?
あのヨウム、旦那がガチャを回したら、びっくりして?飛んで私にぶつかってきましたよ(^^;)
あそこは確かに、お掃除は行き届いてないけど、鳥の扱いはいいんですよね。
反対に福岡のこんぱまるはお掃除は行き届いてるけど、鳥の扱いはねぇーって思います。
それを書くと長くなるので。
両方いいといいんだけどね。
ナノちゃんのお母さんの小春ちゃんは、北九州のこんぱまる出身ですよ。
コストコのぶりかま、ちょっと高いけど、おいしいです。
そこらへんのスーパーのぶりかまと違いますね。
だから、ぶり大根とかにせずに、塩焼きして素材の味を味合うのはがいいです。
でも、いつも売ってるわけじゃないんですよね。

nicoさんへ

こんぱまるはインコ・オウム専門店ですよ。
関東以西に何店舗かあって、九州は福岡(春日市の自衛隊の前)と北九州(中間市)にあります。
セキセイよりも、オカメとかウロコとか大きなインコが多いです。
たまにテレビに出たりしてます。
うちも何羽かお迎えしましたが、あそこの鳥はいいですよ。
ソルベットは最初、吉塚の病院で出されて、病院でもらうのは高いので(^^;)、大瓶を買うようになりました。
こんぱまるのHPから通販で買えますよ。(3700円くらい)
目薬の容器っぽいのに移し替えて、2滴だすと良いです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア