ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
明日はまた雪なんですかね?
嫌ですね
明日は、外出んどこー


先日、ミスドのブルックリンジャーを買えなかった私、ネットでメイソンジャーの方を買いました

IMG_1649.jpg

こっちが本家だしね。
しかし、やはりこっちもなかなか買えなかったー
左の大きい方が楽天のお店で、2週間くらい待って、国内の送料もいれて1890円。
しかし、これでは大きすぎるので、小さい方が欲しかったんだけど、小さい方は入荷が3月になると書いてあって…
そこで、amazonの並行輸入で小さい方を買いました。
こっちは2個セットで980円に、送料300円。
1週間くらいかかったけど、こんなの郵便受けには入らないので、郵便局の人はピンポン押して届けてくれるし、留守だと持ち帰ってくれるので、ゆうパックなみ。
そんなこんなで手に入れたメイソンジャー、早速、サラダを作りました
ジャジャーン

IMG_1663.jpg

右からコブサラダ、アボカドと発芽大豆のサラダ、大きいのがチャプチェ風サラダです
小さい方は旦那のお弁当になり、今日はコブサラダの方と、コストコで買ったローズマリーのパンを持って行きました。
お洒落やんかー
こんなことなら、鳥AMPの時にランチ用のバックを買えば良かったー
大きいのは二人分あるので、夜食べます。
私があきるまで続きます。
B型なのでね…

そして、流行りもの2つめ。

IMG_1683.jpg

ココナッツオイルがアルツハイマーにいいらしいので。
私の母はアルツハイマーでボケて10年入院したあげく、心筋梗塞で亡くなったので心配なのです。
しかし、ここでまた問題が
近くの輸入食品店ではココナッツオイルは売り切れ
ネットでも入荷待ち。
肝心のココナッツオイルがないんです
そこで、またまたamazonで並行輸入を。
今、到着待ちです。
流行りものを手に入れるのは大変ですね
ドリルはついでに


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ジャーサラダ

流行ってますよねー
手軽に野菜を食べれるからいいな
っと思うけど・・・思うだけで終わってます^^;
うちの野菜は小松菜一袋を鳥と分け合うぐらいですものー

旦那さん、こんなおしゃれなランチしてたら
女子職員からの株もあがるんじゃあ?w

ココナッツオイルも品薄なんですねー

将来は5人に1人がなると言われる認知症。。。
ココナッツオイルで予防できるなら私も摂取したいですわー

こんにちは~

なるほど。サラダの容器になるのですね。
私だったらペレットかシード入れそう(笑)
ココナッツオイル、先日TVで見て、
《明日はスーパーで探す人多いだろうなぁ》と思ってました(´・ω・`)

私も仕事を辞めて専業主婦になった時、
このままボケるかも、と興味のなかったPCで
まずは家計簿(ソフトでなくていきなり計算式やら勉強)作り、その後ブログでした。
今はさらに追加で脳トレに数独と、指先使うまさに今の仕事で老化に対抗中です(^^;

メイソンジャー人気ですね。
ブームになる前、テレビで海外暮らしの日本人の女性が冷蔵庫からジャーサラダを出してる所見て、なるほど〜って思ってました。
メイソンジャー品切だったので先日セリアでピクルスなどを漬ける瓶を買ったので、そっちで類似品(笑)を作ってみようと思います (●˘͈ ᵕ˘͈)

ココナッツオイルは、ミスターマックスで2週間位前に見ましたよ!
レジ前に化粧品が並べてある列ありますけど、その辺りです。

流行りもの^^;

中々手に入れるのは大変ですよね~
食いつきたくなりますが。。。
きっと手に入れるのは大変かな~って^^;
流行りが終わったころに思い出したように買ったりしてますよ♪

サラダ♪お洒落ですね~(^^♪
美味しそう~(*^-^*)
100日パズルも面白そうですね(^^)/

まぁこさんへ

ジャーサラダ、結構量が入るんですよね。
小さい方でもお腹いっぱいなります。
野菜をたくさん食べれるのはいいですね。
ココナッツオイル、3人に1人は改善されると書いてあるので、ぜひともその1人にならねばー!!と思います(^^;)

kazuさんへ

まぁ、瓶には何を入れてもいいんですけどね(^^;)
緑の方はサラダ入れても映えないし、口がちょっと狭くなってるから、何を入れようかなーと考え中です。
本にボケやすいのは専業主婦と公務員だと書いてあって、うちはまさにそうなので、ココナッツオイルが届くまでドリルでもします。

nicoさんへ

ミスターマックスにもなかったんですよー!!
ココナッツオイル、恐るべしです。
ミスターマックスのは1700円くらいと安かったんですね。
ジャーサラダは口の広い瓶の方がいいですよ。
詰めやすいし、食べる時にひっくり返すので、出やすいです。

まりけけさんへ

流行りものは手に入れるのが大変ですね(><)
しかし、ないとなると益々欲しくなるんですよねー(^^;)
まぁ、1週間くらいしたら届くと思うので、待ちますわ。
パズルでもしながら。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア