ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はめっちゃ寒いですねー
雪は降らなかったから良かったけど、気温が上がりませんね


以前、記事にした500円でランチが食べられる本がまた出たので、買いました。

IMG_1755.jpg

今回の目玉は華守のビーフシチューとかタンシチューでしょうか。
食べに行かねばー
そして、今回は大町というところの「たろめん」が特集されてて、3店くらい載っていたので行きました。
車で30分以上、久しぶりにあっち方面に行ったのですが、かなり景色が変わってた〜
で、たろめんとご飯で500円

IMG_1729.jpg

たろめん、初めて食べたんですが、生姜が効いたちゃんぽんスープで、麺はおうどん。
生姜が暖まります。
そこは特産品販売所もあったので、たろめんの饅頭ときれていたお味噌をお買い上げ。

IMG_1733.jpg

帰りにはやっぱり500円のケーキセットのお店へ

IMG_1731.jpg

苺のタルト、美味しゅうございました
しかし、このタルト、美味しかったけど食べにくかった
紅茶も薄かった
この本のお店は行ったことないような、小さなお店だったりするので、iPhoneのマップを頼りに行くのですが、ここはサービス付き高齢者住宅(お高級老人ホーム?)の1階だったりして、こんなところで人が来るんかいなと余計なお世話してしまいました。
これから2冊分の元がとれるように、廻ります









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね~(*^-^*)

ランチ巡りの本♪
500円てのもいいですよね~(^^♪
お得ですよね~
たろめんって初めて聞いたんですが。。。
ちゃんぽんみたいなんですね~
たろまんも美味しそうですね(^^)/
タルトも美味しそうですが。。。
確かに食べにくいですよね~

こんにちは!

各地でランチ本って、けっこうあるんですね。
行った先に特売所、タイアップで面白そう。
タルト、確かに食べにくそう(^^;
昔はよく作ったけどな~。
今じゃ道具すら、もう作らんやろー!とすでになく(笑)

たろめんの麺は、うどんなんですね〜。
しかし…たろまんって 笑。

武雄方面の道のりは廃墟化してる店舗だらけなので、たろめんで活性化して欲しいです。

華守のシチュー私も狙ってます 笑。

No title

うわぁ~(@ ̄ρ ̄@)ジュル
たろめん美味しそうですね~♡
この時期、生姜ってのも体が温まって良さそうっ!
たろまんも美味しそう~♡
お昼前の空きっ腹で見るんじゃなかった(^◇^;)グゥゥゥ~

前記事の海水さつまいもも甘そうでしたね♡
さつまいもは「甘太くん」ってのが一番甘いかなって思ってたんですが、それ以上の糖度のようですね☆

まりけけさんへ

こういう企画、いいですよねー。
お客さんも「次、どこに行こう〜」って思うし、お店も安くしてもお客さんがいっぱい来るなら儲かるだろうしね。
たろめん、昔の料理の復刻で、町起こしの為に宣伝してるみたいです。
新聞やテレビで見てましたが、初めて食べましたよ。

kazuさんへ

やっぱり、どこにでもあるんですね。
他所で当たったから、佐賀でもやってるんでしょうね(^^;)
タルトはおいしいんだけど、苺が硬くてフォークに刺さらず…
力をいれると下のクリームが柔らかいから、苺が落ちてばらばらになって汚いというね(><)

nicoさんへ

ホントにね、あっち方面はさびれてますねー。
江北のジャスコの辺りはお店ができて賑やかでしたが。
華守のシチュー、やっぱりいいですよね。
うちは土日に行くから、多いだろうなぁ…(--;)

赤11号さんへ

たろめん、生姜が効いてて、この時期にいいですね。
元は炭坑の人達の食べ物だったそうですよ。
甘太くんっていうさつまいもがあるんですか。
特産品にするため、いろいろ改良されてるんですね。
機会があれば食べたいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

