ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒かったですが、いいお天気になりました
鳥さんにカバーをかける時に、ジャックとしずくちゃんのケージが冷たかったので、保温電球が切れたのかな?
でも、一つの爬虫類サーモにつないでいる2つのケージが一緒に切れるなんて、もしかしたらサーモの方が壊れた?と思い、調べてみたら、しずくちゃんの方は単に電球が切れていて、ジャックの方はコードを半分齧られていました
ジャック、またかっ
しずくちゃんは最近糞が水っぽく、発情してるんかなー?と思っていたら、今日、新聞を替える時に見たら卵を産んでました
朝、水や青菜を替える時はなかったんですが。
そこで偽卵を投入

IMG_1780.jpg

本物と色や形が違いますが、おつむが弱いしずくちゃんはだまされてくれます

IMG_1782.jpg

頑張って暖めていますよ
孵りませんけどね。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらあら。。。

保温時期は発情入りやすいコひは注意ですね。
お玉騒動は今のところ無いけど、他が(>_<)
偽卵、比較するとはっきりですね。
しずくちゃん、それでも健気に。。。

コード齧りはあぶないですねーー。
ジャックさん、やめようよ〜^^;

あらら~

この寒いのに~
お卵ちゃん♪ですかぁ~^^;
ゆずは儀卵入れても結局5個くらい産んでたので騙されないお仔みたいです~
まぁ~最近は産んでないので助かりまうが(^^♪
しずくちゃんは1個で終わりにしてくれるのかな??
早く諦めてくれるといいですね~

ジャックさん♪
必ずやりますね~><
ホントにやめて欲しいですね(;´Д`)

No title

本当に何でこんな寒い時に産んじゃうんでしょうね~(T ^ T)
お友達のとこでも続々と卵が産まれてる様です(^◇^;)
偽卵って少しづつ増やしていくものかと思ってたんですが、いきなり増やしても大丈夫なんですね~(。-_-。)
昔飼ってたインコさんもセキさんも卵を産んだ事が無いので、この先もし産んじゃったらアタフタしてしまいそうですf^_^;)

あらら

立春すぎたし、春はもうそこまで?
鳥さんたちは季節を感じてるのかなぁ

しずくちゃん、そこそこで産卵ストップして
抱卵もあっさりあきらめてくれるといいですねー

ジャック君が今回も守ってくれてるかな。
でもコードかじかじはやめよー(><)

kazuさんへ

偽卵、もうちょっと似せて作ってくれるといいのにねーと思いますね。
メーカーさんも。
ジャックケージのコード、届かないようにと工夫はしてたんですが、だんだん近づくのかやられました(><)

まりけけさんへ

しずくちゃん、幸か不幸か、だまされてくれますねー。
チロルなんかはだまされなかったので、やっぱりしずくちゃんは脳のダメージがあるからかなーと思います。
だいたい2個で終わりますよ。
ゆずちゃんはだまされなかったんですね(^^;)

赤11号さんへ

まだまだ外は寒いけど、部屋の中は暖かいし、オカメは保温電球を入れてますからねー。
春並みの温度なんでしょうね。
偽卵は「あなた、もうこんなに産んだから、もう産まなくていいよ」と一気に投入します。
すると、「あら?私、こんなに産んだのかしら?」と思うだろうけど、1、2個で終わります。
個体差もあるけど、しずくちゃんはこれでだまされます(^^;)

まぁこさんへ

外は寒いけど、もうすぐ春なんですねー。
卵は2個で終わったようですが、しずくちゃん、頑張って暖めていますよ。
放鳥の時はいそいそと出て来ますけどね。
ジャックもケージの底でおつきあいしていますよ(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア