ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土曜日にアキクサルビノーの小桃ちゃんが、天に召されていました
小桃ちゃんは1週間か10日くらい前に卵を産んでて…
慌てて巣箱を入れてみたのですが、相変わらず入らずで、卵も1個で終わっていたんです。
まさか卵詰まり?と思って、お腹をさわってみたのですが、卵もなくて…
なにか、他の原因だったのだと思います。
在りし日の小桃ちゃんと伊吹さん。

130221_144335.jpg
(写真、かえました)

ピンク色に雛を見せて欲しかったんですけどね
エイプリル達もさっぱりだし、うちではアキクサは難しいですね。
伊吹さんがぼっちになって、可哀想な感じです


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あららら

残念なことに。。。

卵産むってことはそれなりに健康体だったはずだろうに
何があったんでしょうねぇ
女子は繊細な体でできてますねぇ
安らかに。。。

えー!?

小桃ちゃんの原因はわからないけど、
卵が下りて来れず、割れたままの内容物の詰まりのため、
腸が壊死していたオカメさんの話を聞きました。
開腹して初めてわかったそうです。

ハッキリした原因がわからないのはもどかしい・・・
小桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

小桃ちゃんって名前がぴったりな綺麗な羽色だったんですね。
鳥さんは具合の悪さを隠す事もあると聞いた事があります。
突然の別れは辛いですね。
虹の橋の向こうで安らかに暮らせますように。

小桃ちゃん♪

鳥さんも急変が多いですからね~
小さい仔達は難しいですね~><
小桃ちゃんに何があったんでしょうね。。。
小桃ちゃん♪安らかに眠ってね。。。

No title

小桃ちゃん・・・
残念だったですね。
前兆が何も無かったのなら、きっとそんなに苦しまずにいけたんじゃないかな。
お悔やみ申し上げます。
小桃ちゃん、ゆっくり眠ってね。

まぁこさんへ

ありがとうございます。
女の子は短命ですね…(;;)
この春こそ、雛を孵してくれないかなーと思っていたのに、残念です。

kazuさんへ

ありがとうございます。
やっぱり卵だったんですかねぇ…
お腹の中で割れたりしてたらわかりませんもんね。
ケージの底でうずくまったりはしてなかったですけどね。
解剖とかしませんしね、原因わからずなことが多いですね。

nicoさんへ

ありがとうございます。
小桃ちゃん、綺麗なピンクの鳥さんでしたよ。
アキクサのルビノーやルチノーは他の鳥にない色合いですね。
朝、水や青菜を替えた時には普通に見えたんですよね(;;)

まりけけさんへ

ありがとうございます。
小鳥や小動物は急に悪くなりますね。
最近、寒かったりしたのが良くなかったのかもしれませんね。
ぼっちになった伊吹さんも可哀想でねぇ…(;;)

赤11号さんへ

ありがとうございます。
そう、そんなに苦しんではいないと思うんですよね。
前の日まで伊吹さんにぶーぶー怒って、いつもの小桃ちゃんでしたしね。
♀は短命ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア