ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
すっかり忘れていましたが、明日の朝のTBS「朝チャン」という番組で、インコ特集だそうです。
そして、金曜の「クレヨンしんちゃん」に迷子のインコ(オカメ?)が出るんだそうです。
朝はテレビ見ないので、録画せねば


もう長年使っていて、ぼろぼろになった籐のカゴをやっと新調しました
昔の写真を探したら、日付が2008年12月23日

081223_114100.jpg

モデルさんは外に逃がしてしまったレモンちゃんと、今は亡きリラさん
当時は蓋も有り、持ち手には籐が巻かれていましたが、インコに齧られ、こんな姿に…
モデルはマリリン嬢。

IMG_1640.jpg

もう、持ち手ははずれてしまい、無理矢理差し込んでました。
早く買い替えたかったのですが、適当なカゴが売ってなくて…
これはダイソーで買ったのですが(さすがに100円ではありませんでした)、もう取り扱ってなくて。
やっと見つけたのが、これ

IMG_1737.jpg

小町ちゃんも乗せてみました。

IMG_1740.jpg

IMG_1741.jpg

小町ちゃん、変化に気づいています。

IMG_1742.jpg

おかしいわねぇ…って思ってそう
このカゴ、いつまでもつでしょうか









にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね~

籐のかごっていいですよね~(*^-^*)
でも鳥さんにはいいおもちゃですよね~(;´Д`)
アッと言う間にカジカジされそうですが^^;
いつもと違うなぁ~って感じですね~( *´艸`)

こんばんは!

かじり応えのありそうな籠だったのですねーー。
新しい籠は
まずは小町ちゃんからの洗礼を受けるのかもですね(笑)
我が家、今夏に交換した敷き畳、鳥さんの餌食になってます。
い草が至る所に散らばってます(-_-;)

No title

朝チャン見ました~♪( ´▽`)
まだ見てなかったら…なのでネタバレはしませんが、結構長い時間ありましたね♡
最後、番組自体がグダグダになって(笑)
かなり面白かったです( ´ ▽ ` )ノ♡
情報ありがとうございましたっ!
籐のカゴ、良いですね~♡
小町ちゃんが、頭をあれぇ?って傾けてるのが可愛いです♪( ´▽`)

まりけけさんへ

籐のカゴはやられますねー(;;)
ぱりぱり齧りますね(;;)
長持ちしてくれるといいんですが…
小町ちゃん、すごく不思議そうでした。

kazuさんへ

もうとても人気のあるカゴでした…orz
まぁしかし、カゴは安くで買い替えられるけど、畳って(><)
替えるの、大変じゃないですか!
うち、畳の部屋じゃなくて良かった(^^;)

赤11号さんへ

「朝チャン」見ましたよ。
結構、長かったですね。
スタジオに鳥さんも連れて来てて。
籐のカゴはオカメだけでなく、セキセイも好物なので、お気をつけください(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア