ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝、セキセイ女子の小雪ちゃんが天に召されました。

IMG_0435.jpg

小雪ちゃんは腫瘍持ちでした。
同じ腫瘍持ちでも、三葉ちゃんなどは一ヶ月もしないうちに亡くなってしまいましたが、小雪ちゃんは半年頑張りました。
良性とか悪性とかの違いでしょうか。
5歳でした。
セキセイ女子の5歳は要注意ですね。
男子だと精巣腫瘍でもない限り、もっと長生きするように思います。
小雪ちゃんは里親募集されていて、金沢から飛行機に乗って来ました。
その日は北陸地方が大雪で、小松空港の除雪云々で2時間くらい飛行機が遅れました。
長いこと箱の中で頑張ってくれました。
そして、自由恋愛で翡翠ちゃんと仲良くなり、4羽の雛を育てました。
小雪ちゃんの雛はあんまり長生きできず、今もいるのは一葉ちゃんだけですが、我が家では初めての巣引きで、毎日がドキドキワクワクでした。
その後、飼い主の都合でペアを解消し、翡翠ちゃんは小春ちゃんとペアになったのに、放鳥の時は翡翠ちゃん達のところに行き、ケージにはりついていましたね。
ペアを解消して、ごめんなさいね。
悪くなって、個室にしたら、みんながお見舞いに来ていました。

IMG_1888.jpg

IMG_1868.jpg

翡翠ちゃんや一葉ちゃんも来てました。
セキセイ女子寮のみんなもそっちにばかりいました。

IMG_1856.jpg

小雪ちゃん、可愛い雛を見せてくれて、どうもありがとう。







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

驚きました・・・

小雪ちゃん、腫瘍で頑張ってたのですね。
みんな心配してのお見舞いでしょうね。
今頃は子供たちと合流して飛び回ってるかな。

セキセイ♀はやっぱり4~5歳を乗り越えるのが第一関門でしょうか・・・

小雪ちゃん♪

そうだったんですか。。。
残念です。。。
遠くから頑張ってすずこさんの元にお迎えされたんですね~
短い生涯でしたが、雛も孵り子育ても立派にして良かったと思います♪
みんなが心配して見にいくんですね~
ちゃんとわかるんですね~
小雪ちゃん♪安らかに。。。

セキセイ女子。。。5歳が鬼門ですか~
つくしは今年4歳。。。
今の所、元気いっぱいですが。。。
要注意ですかね?

No title

ついこの間小桃ちゃんが旅立ったばかりなのに・・・
続く時は続きますね・・・
悲しいです。お悔やみ申し上げます。
ホントにみんな心配そうに見てますね。
インコさんがこんなに愛情深い生き物なんだって、改めて分かります。

腫瘍が分かってから半年頑張ったのって、凄いと思いますよ。
人間だって半年も持たない事も多々ありますし。
小雪ちゃん、偉かったと思います。

No title

立て続けに…辛いですね。
心配そうに見てるセキセイさん達見てると、なんて愛情深いんだろう…って胸打たれます。
今は痛みや苦しみから解放されて、虹の橋の向こうで元気に羽ばたいている事でしょうね。

お悔やみ。。

小雪ちゃん。。残念でしたねー

先代と暮らしていたときに思ってましたが
セキセイの5歳は人間の厄年的なものですよねー

私の周りのセキセイさんたちもこれくらいの年齢から
具合が悪くなったり落鳥したりと。。。

三葉ちゃんは若かったからそれだけ進行が早かったのかと思います
高齢の子は腫瘍ができても、けっこう長いことがんばってるみたいですしー

セキセイさんはホント腫瘍が多くて。。。
長生きさせるのが難しいですね

kazuさんへ

ありがとうございます。
ハイジちゃんも5歳でしたよね?
人間も50になるとあちこちガタが来ますが、セキセイ♀の場合は5歳になると…という感じがしますね。
そして、やはり♀の方が短命ですね(;;)

まりけけさんへ

ありがとうございます。
リラさんも5歳だったし、ネットで見る子も5歳で亡くなったり、病気になったりする子が多いように思いますね。
でも、フランちゃんなんかは来月で6歳になるけど元気だし、つくしちゃんは頑張ってくれるかもよ。

赤11号さんへ

ありがとうございます。
しばらく平和だったんですけどねー。
亡くなる時は続いたりしますね。
腫瘍も場所とか良性や悪性とかで違うんでしょうね。
長患いも可哀想なんですよね。

nicoさんへ

ありがとうございます。
セキセイ女子寮などはご飯の時は戦争だし、♀は陰険なところもあるから、尾羽が曲がってる子もいたりしますが、こういう時は集まって来ますね。
元々、群れる鳥だから、絆が強いんでしょうね。

まぁこさんへ

ありがとうございます。
やはり、セキセイの5歳は要注意ですね。
三葉ちゃんが早かったのは年齢ですかね。
長いこと頑張るのも、痛かったり苦しかったりするだろうし、善し悪しですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア