ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
またまた京都の牧草屋さんで、エン麦の穂を買いました。

IMG_1852.jpg

Mr.Maxにも某メーカーのエン麦の穂と稗の穂が売ってるんですが、なんか色が…
だし、綺麗じゃなさそうなので、買う気になれず…
まぁ、ホムセンのシードはばっちいんで、買いませんけどねー。
そして、雑貨も一緒に買いました。
葵ちゃんみたいなセキセイさんとモル。
最近、こういうレジンとかハンドメイドが花盛りですね。
インターネットが普及して、誰でも簡単に売ったりできるようになりましたからね。
昔もレンタルボックスとかありましたが。
(BIRD MOREさんみたいな感じ?)
イベントもよくあるし。
そう言えば、6月にまた小倉の井筒屋で鳥イベントあるようですね。
久しぶりにダイソーに行ったら、ダイソーにもキットが売ってました。

IMG_1865.jpg

つい買っちゃいましたが、作るんでしょうか、私
一緒に旦那が買った観葉植物。

IMG_1874.jpg

植物も100円、かごも100円で可愛いのができました






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

100均もハンドメイド応援アイテムが増えましたよねー。
練習用にキットを買おうとしましたよ~。
やり出すとはまるので結果、スルーです(笑)

観葉植物も意外や意外!
3年で爆育し、木質化したものがあって、
植えかえて玄関脇に置いたら、コガネムシの幼虫被害でOUT・・・
テーブルヤシがかれこれ7,8年、室内で生きてますよ。

ハンドメイド♪

かわいいですね~(^^♪
いいですよね~(*^-^*)
ダイソーにも結構ありますよね~
オカメの羊毛フエルトはなかったですか?
こっちのダイソーにはあったんですが。。。
買おうかどうしようか迷ったんだけど今はきっと作らないかな~?
と思って買いませんでした^^;
がんばって作ってくださいね(^^)/

No title

あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も昨日ダイソーでレジン液と鳥さんの枠を見て、買おうか迷って結局やめたんですよ~(^◇^;)
左下の底があるのは理解出来るんですが、鳥さんの方はどうやって液体を入れるんだって悩みましたf^_^;)
羊毛フェルトは何度かチャレンジしたんですが、まず丸を作るのに挫折しました。
何回か指に刺しちゃうしっっっっ(T ^ T)
自分の不器用さ舐めてました・・・orz
頑張って下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ☆

kazuさんへ

ダイソーはあんまり行かないので、こんなのまであるのかーとつい買ってしまいましたよ(^^;)
kazuさんがされているクラパカさんとか、ああいうサイトも後押ししてますよね。
観葉植物、そんなに大きくなりましたか。
これも枯らさないようにしないとなー。

まりけけさんへ

オカメの羊毛フェルトもあるんですか。
私が行ったところにはなかったですね。
犬もあったんだけど、うちのワンコ風じゃなかったので、買いませんでした。
まりけけさん、前に羊毛作られてたじゃないですか。
チビゆずちゃん、機会があったら作るといいのにー。

赤11号さんへ

そうなんですよ。
右側の輪っかだけのやつ、どうやって作るんでしょうね。
レジンの本を立ち読みに行かないと、と思っています。
本を買うまでもないかなーと(^^;)
羊毛、なんだか難しそうですね(><)
そのうちチャレンジしてみます。

インコさんの羊毛フェルトがダイソーに!?
羊毛フェルトのインコ ヤフオクで見かけてポチりそうになったけど高いんですよね。
108円で試せるのなら作ってみようかな。
不器用なので完成させる自信ないけど (ˊ̱˂˃ˋ̱)

nicoさんへ

そう、ダイソーに売ってたんですよ!
なんでもありますね、100均。
羊毛は買うと高いけど、108円なら失敗してもいいかなーと思えるので、トライしてみてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア